プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育成のできる球団とできない球団の違いは何でしょうか?
例えばパリーグだと
育成上手:オリックス、ソフトバンク、楽天、ロッテ
育成下手:西武、日本ハム

とくに育成下手とあげた2チームは若手が全然成長してませんよね?ベテランのおかげで
何とか勝つ日もありますが。
育成下手の2チームは育成する気あるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それと西武は打者の育成もド下手だと思います。全然自前の選手出てきてないじゃないですか。
    活躍してるのはベテランだけ。あの球団の下で育った選手は全然いないですよ。
    ドラフト上位だった選手が活躍しただけで育成した選手はゼロ。そんな球団のどこが打者を育てるのが上手なんです?意味わかりません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/07 20:20

A 回答 (2件)

資金力の差

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあGAFAのどこかがプロ野球球団所有したら最強ですね

お礼日時:2021/09/05 17:19

オリックスは、投手の育成は上手いけど、打者はダメ・・・


西武は、打者の育成は上手いけど、投手がダメ・・・
楽天って補強ばっかで、育成が上手いと言えるかなぁw
ソフトバンクは、育成(支配下)からトップに這い上がった選手は有名だけど、その他は3軍まで充実しているから資金力と数的有利
そして、
何よりも金の卵を見つけてくるスカウトの差

日本ハムにベテランなんて居ないし、選手層が超薄いから2軍上がりの若手が多いよ
大谷を二刀流にしてMLBに出荷しただけでもトップ以上の価値はあるけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ…ロッテが語られてない…

お礼日時:2021/09/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!