アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年間の高校留学を考えています
父は割と応援してくれてますが母は何故3年間なのと
1年間だけか大学からにしろと反対してきます。

私が3年間行きたい理由
①海外で働きたくて元から海外に興味があったので
高校生までの子供でそれまでしか体験できないことをしたいから
②3年間行った方が英語力も上がり、帰国子女となれるから
③②を用い将来の選択肢が増えるから
④1年間だけだと周りの環境に慣れるのにほぼ満たしてしまうし、帰国後復学したら勉強に遅れて(これは他の人からも聞いた話)結局学校生活や行きたい大学に行くのも中途半端になってしまいそうだから
⑤3年間頑張って海外で卒業したい

これを踏まえて(他も踏まえてなにかプラスであるといいですが)母を説得できないでしょうか。
母は留学には賛成ですが保守的なのであっちでうまくいかなかったら日本に戻っても行くところはないなどと色々不安みたいです

A 回答 (1件)

理由はあるに越したことはないが、優先順位は低い。



熱意である。
「どうしてもここに行ってこれを勉強したい」
という動機である。
人は理由でなく強烈な動機に心を動かされる。

もし母がためらっているなら、動機に疑問を感じているのである。
理由を完備してもどうにもならない。

事が大きければ大きいほど失敗の転落のリスクも大きい。
他人が不安を覚えるのも当然である。
たとえ強烈な動機があってもである。
それを認めさせるのは生半可なことではない。
「何日も通ってやっと弟子入りを認められた」という話はよく聞く。
SHOW-YA の元リーダーは5年かけて元メンバー全員を説得し再結成にこぎつけた。
「三顧の礼」という儀式にもなった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!