アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外車に乗れる平均年収がいくらぐらいですか? また、マイナーな外車に乗りたいんですが何かありますか?フィアット、ルノー、キャデラックあたり?

A 回答 (8件)

外車であれば何でも高級車、というのは『年寄りのイメージ』です。

現代では、金額的には日本車とそれほど違わない外車もあります。更に中古だと、むしろ日本車よりも安いものさえあります。

>外車に乗れる平均年収がいくらぐらいですか?

 例えば、新車でも総額¥250万ぐらいで買える外車もあります。日本車が買える財力があるなら、外車購入を視野に入れることが可能です。

>フィアット、ルノー、キャデラックあたり?

 フィアット、ルノー、キャデラックは、逆にかなり有名な外車です。
 日本でマイナーな外車は、売れないので日本市場から概ね撤退してしまいました。
 故にマイナーな外車を買おうと思ったら、中古車か、新車ならガチのスポーツカー、あとは修理等のサービス体制が怪しい並行輸入車を買うしかありません。

>マイナーな外車に乗りたいんですが、何かありますか?

 まぁそんなワケで、マイナーな安い外車に乗ろうと思うなら、まずは中古を調べてみましょう。

 とりあえず1台上げておくと。

スウェーデンのサーブ
 中古をちょっと調べてみたら↓安いです。
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SAAB/
https://www.carsensor.net/usedcar/freeword/%E3%8 …

 サーブ社自体が2016年に消滅してしまいました。
 ただ、映画『ドライブ・マイ・カー』が上映され、今後は少し人気が出るかもしれません。(映画の主人公がドライブするクルマが、900というモデルの初代型です。)
 さすがに中古で出回っているのは2代目900からですが、2代目で中身がドイツ車(オペル)となって信頼性が格段に向上した為、当時は日本でもかなり人気がありました。残念ながら、初代900の『立ったフロントウインドウが左右に大きくカーブした』サーブ伝統の空力スタイルは、2代目にはありませんが。

 サーブの中古を買うのは、ワタシは十分アリだと思いますが、但しメーカーは既に消滅しており、当然ディーラーなどありません。日本でもスウェーデン車に強い修理屋はあるので、そういうところが近隣にあるかどうか調べてから買った方がよいでしょう。
    • good
    • 1

外車=高額という概念が間違っています。


年収0でも外車には乗れます。

購入することは出来ませんがね。
    • good
    • 2

新車でも国産車より安い200万円以下の外車もいくつかあります。

 マイナーな外車に乗りたいと言うことですが、フィアット、ルノー、キャデラックなんてかなりメジャーな外車です。 マレーシアのプロトンや韓国のヒュンダイはかなりマイナーな外車です。
    • good
    • 1

車体が買えてもメンテナンスがディラー頼みだと修理1回につき10万円前後、部品によっては20万円以上。

車検は30万円前後
    • good
    • 2

現代や起亜の車なら激安ですよ!!


多分、100万円も出せばレクサスのLS500に酷似した物が
買えると思います。※もちろん、新車です。

マイナーと言う点でも貴方のニーズに合致しています。
    • good
    • 0

年収500万円位のちょっと裕福生活の人


買うだけならそこまで難しくないけど、外車は何かと金かかるから、それなりの年収は必要ですね。
    • good
    • 1

安い外車もあります。

    • good
    • 2

中古車なら普通の年収300万円でもできそうです。


車種とグレード、年式・走行距離で値段がかなり違います。手の届くものが中古で出るのをじっと待つのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!