NHKドラマ『新撰組』で、土方役を演じていた俳優さんについて詳しく知りたいので、名前など教えてください。
確か、住友林業のCMにも出ていらした方ですよね?
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


山本耕二さんですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/87965/
    • good
    • 0

山本耕史さんです。



参考URL:http://www.magnum1031.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!
入会してみようかなと思います。

お礼日時:2005/03/07 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住友林業のいいところ、悪いところ

先日住宅展示場に行きました。外観やお話を聞いていての印象は住友林業がいいなと感じました。住友林業の方が、木造のほうが固定資産税が安いと言っていたのですが、実際どれくらいの差になるんでしょうか。みなさんの考える住友林業のメリットはどんなところでしょうか?逆にデメリットと感じられる点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定資産税の仕事をしています。
木造のほうが固定資産税が安いというのは、
・そもそも建築に必要な資材費が安い
・経年減点補正率(家屋の傷みを反映させた数字)が木造のほうが早く下がる(木:25年、RC:60年)
という理由です。
普請にもよるので明確に言えませんが、新築当初の評価額は平米あたり、木造で9万~10万、軽量鉄骨系プレハブで9万~11万、RCで12万~15万です。
(来年度新規課税分より資材費が相当上がっていますので、既に課税されている方の評価額・税額はあてになりません)
ただ、何十年も住み続ける家ですから、税金等に惑わされることなく決断されることをおすすめします。

さて、私も住林の居宅に伺ったことがありますので、その印象をお話しします。
内部の作りは悪くないと思います。(他の注文住宅と比べて普請の差を感じません)
結局、どれだけお金をかけたかによるんだと思います。
外装を吹き付けにするとちょっと安っぽい印象を受けます。
職場では、特殊な扁平柱を多用するため通し柱がなく、いざというとき大丈夫なのか?という話が出ます。
普通、木造では通し柱があるものなんですが。

固定資産税の仕事をしています。
木造のほうが固定資産税が安いというのは、
・そもそも建築に必要な資材費が安い
・経年減点補正率(家屋の傷みを反映させた数字)が木造のほうが早く下がる(木:25年、RC:60年)
という理由です。
普請にもよるので明確に言えませんが、新築当初の評価額は平米あたり、木造で9万~10万、軽量鉄骨系プレハブで9万~11万、RCで12万~15万です。
(来年度新規課税分より資材費が相当上がっていますので、既に課税されている方の評価額・税額はあてになりません)
ただ、何十年も住...続きを読む

Q大河ドラマ「新撰組!」の沖田総司の医者役は、誰ですか?

田中哲司さんのような気がするのですが...。気になっています。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり田中哲司さんのようです。↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3876/cast.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3876/cast.html

Q住友林業の構造材

一戸建ての新築を計画中です。地場を含めて住宅メーカーを検討中ですが、住友林業の営業の方が、地場のメーカーの構造材について、杉はダメだと悪口を言います。

住友林業では構造材は檜の無垢で、間に杉の集成材メッシュ状を組み合わせて造るので、耐久性が全然違うと言います。

でも、住友林業はホワイトウッドを使っているという噂も聞きます。檜の無垢はオプションの高級仕様のものだけに使われるものなのでしょうか?スタート坪単価が70万くらいとも聞きますが、それぐらい出したら、地場のちゃんとしたメーカーではすごくよい仕様の上等なものができます。

地場のメーカーが安かろう悪かろうとは思えないのですが、住友の営業はとても悪口をいいます。マージンの差なのでは?住友林業はそんなにすごく上等な構造材を使っているのですか?

Aベストアンサー

>住友林業はそんなにすごく上等な構造材を使っているのですか?

地場の工務店と住友林業で、同じ坪80万円で40坪、3200万円での建築をすれば、間違えなく地場工務店の方が良い(=値段の高い)国産材を潤沢に使えますよ。

構造材としてヒノキの無垢材に拘るのは真壁+漆喰仕上げの日本家屋を造る場合。

洋間+フローリングなどの大壁造りなら、国産ヒノキの集成材で充分です。

構造材の差は、案外小額ですよ。

個人的には、地場工務店の価格を基準として、住友林業と比較すると、差額分がでますので、その差額分で木製サッシ+真空ガラスをおごってやるのが一番じゃないかと思います。

住宅のガラスを全面的に真空ガラスにするのが21世紀的な贅沢じゃないでしょうか。

Q【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?俳優の中尾彬違い?どこの組に所属してるんですか?

【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?

俳優の中尾彬違い?

どこの組に所属してるんですか?

Aベストアンサー

古館組所属です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%BD%AC

Q住友林業の不適切施工

住友林業で新居を建築中の者です。
最近、住友林業の不適切施工が話題になっていて、不安になり質問しました。

対象は準耐火建築物とありますが、新居は「省令準耐火建造物」です。
住友林業からは電話があり「対象外だから大丈夫」とは言われましたが・・・

建築に対して何の知識もない私たちにとってはそれを信じることしかできないし、正直不安ではあります。


本当に対象外なのかどうか、

また、
本当に安全かどうかを確かめる方法が何かありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

住友林業さんを始め、今回の国土交通省のプレスリリースでは、
準耐火構造のうち、内部の壁なので、
通常の石膏ボード12ミリで施工されていれば、問題ないはずです。

何故駄目だったかというと、建築基準法では、
・仕様規定
・性能規定
の二つの規定があり、どちらかを満たせば良いです。

今回は、石膏ボードの規定について性能規定での施工を行おうとしたのですが、
国土交通省の個別認定した強化石膏ボード12.5ミリの仕様の場合、
下地まで施工が細かく決まっています。

他の回答者さんが言っている、強化石膏ボードの厚みが15ミリというのは、仕様規定です。
国土交通省の告示の中に、今回の準耐火構造についての内容があり、
そこでは、強化石膏ボード15ミリと記載されています。

つまり、強化石膏ボード15ミリを使うか、強化石膏ボード12.5ミリをきちんと
大臣認定で施工するか(今回のビスの長さや下地の補強)

のいづれかを行わないといけません。

因みに、本日付で認定を取りなおしていました。
こういった迅速な対応は中小だと出来ないですよね・・・。
流石です。

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Q住友林業でミサワホームの「蔵」のような収納を‥‥?

 新築を考えて始めたばかりの初心者です。住宅展示場を何度か見に行き、現在住友林業とミサワホームの蔵のある家が気になってます。100坪ほどの土地があり、2階建ての延床面積40坪前後を希望してます。

 住友林業の工法と自由な設計が気に入っているのですが、広い収納は必要不可欠と考えており、その点、ミサワホームの「蔵」は魅力的です。

 そこで初心者の単純なひらめきなのですが、住友林業でミサワの蔵のような、高さ1.4メートル以内(延床面積に含まない)の大収納が作れれば最高だと考えるのですが、これは工法上可能なのでしょうか?
それとも蔵はミサワの特許なのでしょうか?
もし可能なら、注意する点や予算の面や換気の問題など、何でもよいですから教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 No5の再質問に対しての回答です。
 私自身も蔵にするかどうか、非常に悩んだ部分です。
 蔵収納の不自由な点は、第一に収納部分の高さが、1.2M~1.4Mに制限されることです。
 通常の収納と比較して高さが制限されるため奥に納めた物の出し入れが不便です。(浅く幅広い収納の方が見つけやすく納めやすい)
 第2に、蔵に納める物は基本的に、全く使わなくなった物、季節により出番の来る物(ストーブ、扇風機、衣類)が大部分となると思われます。
 使われなくなった物、衣類はさほど問題無いのですが、ストーブ、扇風機等の大物を、台車を使用して、蔵から引き出し、更に1階、又は2階に振り分ける必要があります。
 通常の収納ならば、必要とされる階に計画的に収納しておけば、平行移動なので問題有りませんが、やはり大物の上下の移動は大変かと思われます。 土地に余裕があり、床面積に余裕が有るのならば、各階に収納を作る方が合理的と思われます。
 私は、眺望の良い土地を購入したので、蔵を造ることによる2階からの眺めにとても心惹かれ迷いましたが、一生過ごす以上、ある程度の年齢になった時、蔵は使えなくなると思い諦めました。

 No5の再質問に対しての回答です。
 私自身も蔵にするかどうか、非常に悩んだ部分です。
 蔵収納の不自由な点は、第一に収納部分の高さが、1.2M~1.4Mに制限されることです。
 通常の収納と比較して高さが制限されるため奥に納めた物の出し入れが不便です。(浅く幅広い収納の方が見つけやすく納めやすい)
 第2に、蔵に納める物は基本的に、全く使わなくなった物、季節により出番の来る物(ストーブ、扇風機、衣類)が大部分となると思われます。
 使われなくなった物、衣類はさほど問題...続きを読む

Q新撰組

山南さん役の名前を教えてください。あとどっかで見たことあるのですが何のドラマに出てましたか?

Aベストアンサー

堺雅人さんです.
最近の映画では壬生義士伝にて「沖田総司」役で出演されています.
ドラマでしたら「ひと夏のパパへ」に出ていたようですね.
他にも多数,ご出演されているようですので↓でご確認下さい.

参考URL:http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

Q積水ハウスと住友林業

家を建てるとき、積水ハウスと住友林業で悩まれたかた、またはその他のメーカーと競合したかた、それぞれ何が決め手でメーカーを選ばれましたか?

私は木を重視して住友林業がお気に入りで、主人はダインコンクリートの外観が気に入って積水ハウスです。


話し合いは平行線で決着の糸口が見出せません。


今はとにかくいいことも悪いことも情報なので、みなさんに主観で構いませんのでご意見をください。

Aベストアンサー

私が10年ほど前に自宅を建てるときは、確かに住友林業も積水ハウスも検討しましたし、住宅展示場のモデルハウスも見に行きました。結局、決めたのは三井ホームでした。

家を建てるのにはいろんな工法があり、比較的に安く済むとか、断熱性がいいとか、耐震性に優れているとか、丈夫で長持ちするとか、それぞれ長所と短所があります。木を重視するとかダインコンクリートの外観がいいとか評価方法は人さまざまですが、家というのは一生ものですから、耐震性や寿命にも関心を持ってもいいと思います。

木造の家は木造軸組工法(在来工法)によるものであり、工務店に頼むと割と安く出来るのですが、品質、耐震性、寿命はいまひとつです。鉄骨(S)工法(鉄骨造/重量鉄骨造)、鉄筋コンクリート(RC)工法になるほど耐震性、丈夫さ、寿命はよくなりますが、価格は高くなりがちです。

ちょうど頃合いなのが、2×4(ツーバイフォー)と呼ばれる工法でして、相見積りをとって三井ホームがやっているこれを選んだのです。

Q新撰組リアンの由来

少し懐かしい名前の質問になってしまいますが、
こないだある番組の再放送を見ていたら
新撰組リアンが出ていたのでふと思ったのですが、
『新撰組リアン』の『リアン』ってどんな意味なのですか?

ふと思っただけなので、お時間があれば回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語で「絆」という意味だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%81%B8%E7%B5%84%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報