プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那も実家も頼りにならないしむかつきます。
居場所のない私は二人分の罪を背負ってこの世を旅立つのも選択肢の一つでしょうか?

さもなくばパンクして死ぬ気がします。まだこの世に生まれてきてないだけ、少し罪が軽く感じられそうな気がします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに妊婦です。こんなお腹で精神科行くわけにもいかんし(周りの目)、遠くに行きたいけど行ける体じゃない…。

って感じです。絶望。

gooドクター

A 回答 (4件)

「居場所のない私は二人分の罪を背負ってこの世を旅立つのも選択肢の一つでしょうか?」

選択肢の一つだけど、選択しちゃいけない最後の1つ。

「さもなくばパンクして死ぬ気がします。」

苦しさからの、気のせいです。

「まだこの世に生まれてきてないだけ、少し罪が軽く感じられそうな気がします。」

堕胎手術する人は大体こういう考えでしょうね・・・。

「ちなみに妊婦です。こんなお腹で精神科行くわけにもいかんし(周りの目)」

周りの目じゃなく、自意識だと思います。

普通にマタニティ鬱とかで精神科行く妊婦さんや、元々精神疾患がある妊婦さんや、DV被害者妊婦さんとか、旦那も実家も頼りにならないしむかついてどうしようもない妊婦さんとか、多数行ってますよ???

「遠くに行きたいけど行ける体じゃない…。」

確かに、コレはどうしようもないですよね。

だが、しかし、近くの頼りになる異性友達の誰かに頼れば少しは辛いのが軽減されるんですが・・・。

そんな人居れば、悩んでないですよね・・・。
    • 0

私もそうですよ。

夫も子供も発達障害、実家は役立たず、義実家は嫁いびり。死ぬことも考えたけどできなくて、心療内科で薬を処方してもらい落ち着きました。家以外で人間関係を築くといいですよ。インターネットやチャットで友達を作るといいです。私は働きに出てから、仕事のほうで人間関係ができて、家のことを考えなくなりました。服薬は継続していますけど、閉じ込められていた頃よりずっとましです。家がすべてではないです。あなたを必要している場所や人が、他にいますよ。
    • 0

選択肢としてはありますが、最後の最後でしょうね。

まずは一人で生きる方向で考えましょう。
    • 0

こんばんは。

一度、誰も知り合いの居ない遠い地へ行ってみてはいかがでしょうか?
青春18切符で2日もあればだいぶ遠くまで行けます。

わにんにさんの世界は旦那さんと実家だけではないので、いろんな景色を見るのも悪くないと思います。

乱文お許しください。少しでも気が楽になれば幸いです。
    • 0