プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が同じ職場の違う階の既婚者と浮気(不倫)しました
バレてから数ヶ月経つんですが、私は何もしていません
旦那は相手とは軽い遊びで本当に好きではなかったから、相手の家庭を壊して一緒になる気はないしお互いもう関わりたくもない感じになっていて終わったことだから、騒がないでほしいと言っています

本当に関わりたくないなら、旦那か相手の女性は私にバレた時点で退職にすすむと思いますが
いまだにそのまま働いてるようです
私がもし既婚者で浮気してしまって、相手の奥さんにバレたならいつ自分の子供や旦那に知られるかわからないし職場にも言われるかもしれないと、毎日落ち着いていられないのですが
よっぽどのバカか、図太くてふてぶてしい女性なのでしょうか??

A 回答 (7件)

浮気がバレたからと言って退職しなければならないことはありません。

あなたの考えは、被害者意識が強すぎます。

文書から判断すると浮気の期間も回数も許容範囲だと思います。まして、世間に通用するだけの証拠も無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは浮気をした事がある方でしょうか?
された方は決して被害者意識が強いわけではありません
仕事を頑張ってるだろうからと夕食を構えたり、節約したり
そんな中裏切り行為をしてたんです
証拠もありますし、いつでもなんとかしようと思えばできます

お礼日時:2021/09/18 18:15

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。が。
まあ。ただの想像で言わせてもらえば。

たぶん、ですね。
本気で不倫相手に嫌われるような事を、あなたの旦那がしたので、不倫相手の気持ちの中ではプラスマイナスゼロになっているのじゃないかと。

不倫していた頃は何だか楽しかったけれど
案外、旦那さんの正体がわかったのか、それとも
旦那さんを知るにつれて「なんか思ってたのと違う」と感じたのは間違いなく

丁度、その頃に不倫相手に絶交を意識したいくらい、嫌われる言動を旦那さんがしてみせて。
それが故かは知らないけれど

それでふたりは絶縁状態になったと。

もう完全に気持ちはなくって、むしろ不倫していた事は黒歴史でしかないから

変わらず職場に出ているのだと思います。
もう二度と気持ちが盛り上がらないと確信しているのでしょう。

少しでも気持ちが残れば辛くなって、奥さんが指摘されているように落ち着かない気分になると思います

けど、気持ちが根こそぎ吹き飛んでいると
もう二度と不倫しないし、
疑われる時期は過ぎたので
むしろ、前より居やすいと思っているのかも。

気持ちが微塵も残ってない証拠と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあると思います...ですが、
それはただの本人の開き直りであって
周りの人の事も考えず自分の事だけを考えてるって事じゃないですかね?
仕事よりも大切なものを守るべきだと思います
やっぱり、かなり悪質で図々しい印象しかないです
悪魔でしょうかね?
人としてあるべき姿に戻ってほしいです

お礼日時:2021/09/06 05:32

3です。



再度おじゃまします。

貴方が浮気を許す気があるのならこのままで良いんじゃないでしょうか、「お互いに相手とは軽い遊びで、うんぬん、」ですから。

しかし、旦那さんも謝りもしないで騒がないでほしいは身勝手すぎますね。旦那さんは貴方が何もできないと思っていられるようですね。
    • good
    • 1

こんばんは



浮気をした時点で、二人して、あなたをバカにしています。

同じ職場だったら、連絡方法はたくさんありますよ。目くばせ一つでわかるし、トイレ・階段の踊り場・屋上・エレベーター等々。

旦那の行動を把握するか、お金を取り上げるか、相手の女に慰謝料請求するしかないです。

それが出来ないのであれば、おとなしくするしかないです。
    • good
    • 0

おじゃまします。



怒り心頭ごもっともです、が、なぜに旦那さんの事は不問なんでしょう。旦那さんが辞めても良いんじゃないですか、浮気はお互い様でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にも退職をすすめてますが
職場に慣れていて仲のいい人もいる等言っていて一向に辞める気配がありません。
どうするのがベストなのでしょうか

お礼日時:2021/09/05 22:19

その通りだと思いますし、そもそも別れていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は携帯を毎日チェックしていい
と言ってるので、チェックしてます
帰る時間も定時で帰っていて
全く関わってる気配はないので
まだ続いてるとしたらかなり器用じゃないと難しいと思います
なので、余計に相手の女性は一体何を考えてるんだろうと毎日思います

お礼日時:2021/09/05 22:09

よっぽどの馬鹿なんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!