プロが教えるわが家の防犯対策術!

誠実だと思っていた彼氏に重ね重ねの嘘をつかれて、苦しくて苦しくてたまりません。その嘘は私に振られたくないからなのは分かってるんですが、大事にされていなかったと思う内容で受け入れきれません。3日間まともに睡眠がとれていません。皆さんは苦しくてたまらない時どう対処しますか???この感情に負けたくないけど、どこに気持ちを持っていけばいいのかわかりません。とにかく苦しいです。

A 回答 (10件)

彼の振られたくないは、バレたくない(自分大事)です。

大事にしていないから、彼は出来ちゃうんです。

勘違いしないようにね。
見せ掛けに騙されない様にね?
本音を語り合った事が有りますか?
彼はそれだけ軽さの持った恋愛をしていて、今後は本音次第かな~!

8年頑張って来ても、本質を彼が学べて反省していないなら結婚しても直ぐ離婚です。見切る事も自身の強さに繋がるよ。
結婚して2ヶ月で別れたり、結婚20年で別れたりもあるよ?...人としての本質を互いが見ていなければ続きません。

彼が変わらなければ貴女は、もっと苦しむのでは?
    • good
    • 5

友人に話を聞いてもらいますね。


出来れば彼のことを知っていて、
これまでの二人のことも知っている人がいいです。

お互いの個性や事情を把握した上で、
客観的な意見を貰えると違った視点で考えられます。
何人かに話を聞いてもらえると、
色んな視点が見えてきて参考になるんじゃないでしょうか。
客観視することで、少し冷静になれると思いますよ。
    • good
    • 1

原因はなんなのでしょうか


それがわからないと具体策が
カテゴリー的に浮気されたのかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。浮気の定義は皆さん違うかと思いますが、私は行動に出た時点で浮気です。相手は不明(お店含む)ですが、2年前にはなかったものが身体にうつっていました。(このような話ですみません。)病が発覚する前にも、誰がみてもとても怪しい証拠がでてきても、彼の言葉を私は信じていたんです。病の発覚後の言い訳では、彼はお店の名前を私に伝えて調べてみると、そこではその病がうつることは決してないところでした。彼の鬱の時期も乗り越えた仲でした。私が辛い時は全力で支えてくれました。20代全て捧げ合った仲でした。けれど、結婚を目の前にして裏切られてしまいました。どんな理由があってもそれだけはダメだとお互いに約束していたのに。社会の波に揉まれて人が変わってしまったのでしょうか。でも、8年は色々ありました。彼には心から感謝しています。長々と失礼しました。m(_ _)m

お礼日時:2021/09/06 01:27

結局彼の意思も理解せずに自分の希望を押し付けただけでは?



貴女は彼に何を渡したの?

どの様な絆があるのでしょう?

彼に嘘をつかれるのは貴女が信用されて無い証拠になります。

依存や執着が強いと恋愛とは呼べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰っていることは分かります。彼とは8年間付き合っています。ここに詳細は書ききれませんが、お互いに渡し合えていたと自信を持って言えます。でも、だからこそ今は苦しいんです。依存や執着の時期も勿論昔にありましたが、そこを乗り越えてきました。それなのにっていう辛さに苦しんでいます。

お礼日時:2021/09/06 01:14

好きで、1番信頼している人に裏切られるわけですからこんなに辛い事はないでしょうね。



愚痴を聞いてくれるお友達をなるべくたくさん作りましょう。自分のことをわかってくれる人がいると少しずつ救われますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。真面目に生きてきたって自信を持って言えるくらいその人と付き合ってきたのに、人生でこんなに辛いことってあるんだって驚いています。

ありがとうございます。そうしてみます。(T . T)

お礼日時:2021/09/05 23:19

ランニングしたら頭空っぽになるよ!走ってみて!最低でも5キロ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。ランニング!いいですね!まだ気力がでないですが、頑張ってできる時にはやってみます!!^ ^

お礼日時:2021/09/05 23:01

今回の事で涙流しましたか?


涙を流すことが、多少なりとも苦しみを流してくれます。

今負けたくないと歯を食い縛って耐えているかと思いますが、一回思いっきり泣いてからでも、それは負けにはなりません。
気持ちを切り替える意味でもあるので、泣きましょう~。

涙を流すことで気持ちを浄化してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山流しましたが、我慢する時間も沢山あったので、まだいっぱい泣いてやろうと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/09/05 22:53

嘘をよく使う人は男女関係なく精神崩壊しているので治りません。

そばにいるだけでトラブルを被ってしまうので離れなさい。 友人や家族、兄弟でもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く使っていた訳ではないと思うのですが、嘘をつく人は治らないですよね。ありがとうございます。ショックで溜まりませんが、頑張ります。

お礼日時:2021/09/05 22:51

そういう男は早く捨てることですよ。

あなたはKに取りつかれた〇子様みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。。8年も一緒にいました。。。とにかくしんどいです。因みにKに取り憑かれた◯子とは???笑

お礼日時:2021/09/05 22:49

>>どこに気持ちを持っていけばいいのかわかりません。



そりゃあ、嘘ついた彼氏でしょう。
ぶちのめしてやれば、すっきりするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぶちのめしたいんですが、本当に愛していたので、そんな人になっていた事にショックでぶちのめす気力もありません。でも、ぶちのめしてすっきりするが1番ですよね。。。頑張ります。

お礼日時:2021/09/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!