新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

歴史上の人物で誰か思い出せなくてモヤモヤしています。わかる方教えてください↓
・アジアの話ではない
・元下級兵士?だったが王に一目惚れされ(めっちゃ美少年だった)側近?になる
・美少年の部屋から王の寝室に繋がる隠し通路があった ・成長して良い位に就くが、政治的能力がなく周囲からは不評だった

私が覚えているのはこれだけです。どうかこの美少年が誰か知っている方教えてください!!!!

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

のちに初代バッキンガム公爵になった、ジョージ・ヴィリアーズじゃないですかね。


家柄は中産階級(ジェントリ)で、イングランド王ジェームズ1世の目にとまってその寵愛を受け、あっという間に昇進して重臣となり、国政に関与。ただし後世の歴史家からは無能の烙印を押されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …

「美少年の部屋から王の寝室に繋がる隠し通路」というのは、Apethorpe Hall(現Apethorpe Palace)で近年の修復の時に見つかった隠し通路のことかと思います。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/magazine/7436 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……!!(;;)この方で間違えないです!!

お礼日時:2021/09/06 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

このカテゴリの人気Q&Aランキング