プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランド物で頭が一杯の人って、なぜお年を召してもブランドなんかに夢中になるのですか?
時代的に出かけたりできないのに、ブランドもの、ブランドもの、って夢中になる理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分をブランドに出来ないから


ブランドで身を飾りたくなるんだと
思います。

自信のなさ、劣等感、それにプラス
虚栄心 で ブランド好きになるんだと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お年を召しても自信のなさを物で埋めようとするのですね。

お礼日時:2021/09/07 01:16

こだわりだから


定義付けするのは、難しいとは思いますよ

質問内容にあるような
夢中な人ってなってくるなら
ブランドに対する思い入れや、そのブランドとともに過ごした時間なんかも

ありそうですね

( ̄~ ̄;)適当に答えたけどOKかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い入れならいいと思います。物を大事に使うと思いますから。
ブランドバック、ブランドバック、っていってるような感じです。
普通のサラリーマンではなかなかいません。

お礼日時:2021/09/07 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!