最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

年収200万未満の方のスマホはアンドロイドの方がiPhoneより多いと思っていいですかね?

gooドクター

A 回答 (6件)

年収がかなり高いお方は、自分の必要とする機能があるものを選ぶので、アンドロイドが多いです。

iPhoneも持っているお方もいますが、会社からの無料での支給品だからです。

年収が低めのお方は、何か一点は機能などはどうでもいいが、高いものを持ちたいと言うブランド・コンプレックスに弱いので、iPhoneばかりです。
    • 0

iPhone(Apple)のブランドイメージも大きいですよね。

ただ、コストパフォーマンスで見るとiPhoneがアンドロイド機より良く見えます(アンドロイド機も一部良いのがあります)。
iPhone、絶対値はお高いですが高性能です。
同性能のアンドロイド機を探すと、iPhoneと同等以上の価格の物になってしまうので、iPhoneが特別高いわけでは無いです。
    • 0

おはようございます。

いやぁ、そんなことないんじゃないですかね、高校の時に親に泣き
ついて、友達と同じiphoneを買ってもらって、以後社会人になって
もiphoneシリーズをそのまま、という人も多いはずです。

コスパの高いマシンを選ぶという人でアンドロイドを選ぶ人は多い
と多いと思いますども(コスパでiphoneを選ぶ人なんてどれだけい
ることか、私は少なくても選びません)。コスパで選ぶ人の中には
年収が残念な人は少なくないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は最初がアンドロイドでiPhoneは高いイメージがあるので、なんかiPhoneにはコンプレックスを持っています。ので年収低い人はアンドロイド系が多いのかなと思ってしまいました。

3GSからの惰性でiPhoneを使っていて、他をよく知らないのですが、そんなに違いってありますかね?

昔iPhoneを使っていた若い同僚などは、変なギミックがついた機種を持っていたり、Androidが便利と言って使う人もいます。

docomoに切り替えた時に1円でGalaxyをもらったのですが、使い方に癖があったので、私は多分これからも惰性でiPhoneです。
そんな人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、iPhoneは高いイメージあるんで私なんかずっとアンドロイドなんで年収で区分けあるのかなと思ってしまいました、

年収は無関係じゃないでしょうか?

今はスマホユーザーの4割がiPhoneユーザーです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、iPhoneは高いので私なんかずっとアンドロイドなんで年収の区分けがあるのかなと思ってしまいました。

関係ないですね。

200万のラインがわからないです

スマホない人もいるし。

学生、主婦、ニート、収入ゼロでiPhoneですよ
    • 0