プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社の先輩やらは、結婚生活に何の問題もないと言う人ばかりですが、時々本当かなあと思います。だいたい世の中の夫婦って何の問題もないのが普通なんですかね。先輩方々15人くらいは喧嘩はしたことなし、嫁姑は仲良し、家は新築ですぐ購入と、そういうもんなんかなと。

A 回答 (5件)

うちの会社の先輩やらは、結婚生活に


何の問題もないと言う人ばかりですが、
時々本当かなあと思います。
 ↑
内閣府の調査によると3/4が
今の生活に満足しているそうです。
明治安田生命の調査によると、
婚姻関係にある男女の80%は幸福
とのこと。
1/3は離婚している。

確率的には70%ぐらいが問題無し
ということじゃないかと考えます。



だいたい世の中の夫婦って何の問題もないのが
普通なんですかね。
 ↑
小さな問題はありますよ。
大きな問題が無い、といっているだけです。



先輩方々15人くらいは喧嘩はしたことなし、
 ↑
深刻なケンカは無い、という意味です。
深刻なケンカなら他人に喋ったりしませんし。



嫁姑は仲良し、家は新築ですぐ購入と、
そういうもんなんかなと。
 ↑
そういう人が多数派です。
    • good
    • 0

>だいたい世の中の夫婦って何の問題もないのが普通なんですかね。



そうですよ。
    • good
    • 0

離婚率3割ですから、もめごとも多いでしょう。


夫婦喧嘩は犬も食わないとか、
他人のあなたに恥さらしても何も解決しないからです。
    • good
    • 0

15人中10人位は本当じゃないですか。



後の5人位は嘘を言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか鋭いですねニヤリ

お礼日時:2021/09/06 08:30

優良企業でイケメン/高身長/高学歴/高収入の人間的に非常に良く出来た徳の高い仕事もバリバリ熟せる理想的な男性がワンサといて、才色兼備の美女もワンサといて社内結婚している様な職場なら、「喧嘩はしたことなし、嫁姑は仲良し、家は新築ですぐ購入」が当たり前でしょう。

夫婦喧嘩は頻繁、嫁姑は不仲、家は買えないかボロの中古とか言うのは、そうした優良企業とは別の世界で働く人々の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!