【OCN】1GBプレゼントCP中!

近所に業務スーパーがオープンしました。
オススメの商品と外れの商品
教えて下さい。
ネットで見る限り当たり外れがあるようですね、、、
とりあえず、冷凍の肉団子と麺類(19円のうどんや焼きそば)、冷凍うどん辺りを買おうと思っています。。。

gooドクター

A 回答 (8件)

・5食入りなどのレトルトカレーはどれもハズレ

・業務用の1キロのカレールーもイマイチ

コンソメや鶏ガラ顆粒はたくさん入っているのに安いです。
でも確かに中国の食品もあるので裏面よくみてください(⌒-⌒; )
    • 0

長持ちして重宝するダシの素、

これはハズレなしです。
    • 0

業務スーパーには行きますが、オリジナル商品では無く、提携していて入っている青果店や鮮魚店の商品を買う為。

なのでどの店でも良い訳では無く、良い商品がある特定の店しか行かない。オリジナル商品でCPが高いと思うのは、液体のうどん出汁とパスタ、冷凍のピザクラスト位か。スイーツは、テレビで美味しいと言われていたので買ってみたが、もう一度買わないレベルだった。
    • 0

冷凍うどんはめっちゃおいしいけど、19円の袋うどんはめちゃくちゃまずい。

食べられないほどではないので、一度試してみることはおすすめしますが、最初から何袋も買い込むのはやめた方がいいです。
焼きそばは普通。

あとおすすめは冷凍野菜の類。特にブロッコリー、青ネギ。
それをメインにした炒めものにはむかないけど(べちゃべちゃでめちゃくちゃまずくなる)、スープの一具材として入れたり、今日野菜足りてないなーと思ったときにチンしてドレッシングかけてもりもり食べられるし、冷凍パスタで済ますときに加えればボリュームも栄養も簡単にアップできる。
    • 0

冷凍さぬきうどん5食入り158円は絶対に外せないお薦め品でございます。

また、常温保存可能な乾物や調味料もお買い得で、他店で買うと高価なギャバンのペッパーや豆板醤も大変お安うございます。
あと、イギリス食パンと酵母パンは絶妙、群馬地鶏はインド人がびっくりした程の激安でございます(ササミは2kg入りで1,080円)。

ビギナーさんは余りの安さに財布が緩んでしまい、ついつい無駄遣いしがちでございますので、「不要不急の物は絶対に買わない!!」と言う意識を強く持ってお出掛け下さいませ。
※忘れてました、冷凍たこ焼きは50個も入っていますが540円程度で
 ございます。私は出し汁を作り、明石焼き風にして美味しく頂いて
 おります。

★出し汁の作り方⇒https://cookpad.com/recipe/6210052
    • 0
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで評判良さげですね。
けど…やはり中国産なのですね、、、

多量に消費出来る家庭ならお勧めだらけです。

これが88円普通は140円かな
炭酸が一缶29円酎ハイが78円ハッシュドポテト10個入り258円
ロースハムベーコンとも3連138円パスタ78円バケット97円弁当298円
「近所に業務スーパーがオープンしました。 」の回答画像2
    • 0

値札が黄色なのがお勧めです

• 1