色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

と思っていますし、大事に努力してお互いが進めて良縁になれば。と思うのですが。。。

例えば、今度会うために、ここから二週間先くらいまでで都合を聞かせてもらえますか?
と超多忙な男性に言われ、25日と27日は無理です。他は合わせられます。と回答したのに
25日当日に、今日の22時から会えますが如何ですか?
とか言ってくる人ってどう思いますか?

縁も何も非礼なだけ? 人のメールを読んでいないのでしょうか?
当然断ると、相手は、断られる理由がわからないと。言いました。
???
の世界ですね。

gooドクター

A 回答 (2件)

???の世界ですね

予定を告げていて、その日にバッティングして当然断られて、断られる理由が分からない???

そして回答者としては、あなたの気持ちが???ですよ、、、質問者さんが無視して切り捨てる案件と思ってました、、、揺れてらっしゃるんですね

その後いくつか質問お見かけしましたが、一度お会いになってみたらいかがですか?
その俺様気質の経営者の男性が、どんな人物かたしかめてみないと気が済まないのではないですか?
本当に優しくて可愛いところもあって優秀な人物か、数回会ってみれば分かるでしょう

あなたも引き続き婚活をがんばって、あくまで彼はその中の一人、というスタンスでよいのでは?
(一対一で交際してお互いに集中して関係を深めましょう、ではなく)彼自身が複数から一番条件の良い人を選ぶ、それが婚活だと言ってるのだからフェアです
会ってみて初回でこりゃ無いわと思えば、お互い選択肢も絞られてスッキリするし、案外いいかもという場合は他の人と並行してお互いを知っていけばよいし
危険をおかさない会い方の提示は、いくらでも出来ると思います
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
あなた様のような人格者からこのようなお言葉をいただき、安心いたしました。

なんか直感ですけどね。私と相性悪くないことだけはわかります。
彼は私と年齢は近いけど、経営者として頑張っていて。そこはすごく尊敬します。
あと、モテるでしょ?って立てたら、
犬にはモテる。っていうので女にはモテないんだと思います。大型犬にモテるらしいので
嗅覚の良い大型犬に認められるってことは悪い人間じゃないはず。
婚活に写真を載せていなかったので、誰ににているの?って聞いたら童顔です。って。
実際オンライン電話で会ってみたら毬栗頭の武将みたいな猛々しい男性でした。
男気はあるのでしょうね。

あとは。
意外に裏表がないんじゃないかな。ズケズケ言ってきます。
私のことをADHDというので、あなたはサイコねって言っておきました。

直球勝負の人なんですよね。
私は周りくどい(仕事では超ストレート)のでそれが嫌みたい。です。

会ってみませんか?って言ってみますね。きっと怒ります(笑)

俺、今まで何回言ったと思ってんだ!!!ってね。

「袖が触れ合うも多生の縁」と申しまして、縁は作り上げるものなんですかねえ?男女の出会いに限らず、ふとした事がきっかけで人生が変わる事があるんですから、それがご縁があったと言うんじゃないかね。

だからその人とはそれだけのご縁じゃないのかね?
    • 0
この回答へのお礼

そういう捉え方もありますね。
そう思うと悩みがスッキリするものです。

有難うございました。