プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程家の前で子供が飛び出して車との接触事故がありました。

車を運転していた男性と私の家の隣にある畑で作業していた女性、もう1人知らない女性の3人の大人が警察に電話していたり色々していたのですが、私も外に出て何かするべきだったでしょうか。

もう子供は救急車で運ばれたのですが、電話の内容など聞く限りでは出血なし、意識あり、自分の名前や年齢も言える状況でした。

怖くて外に出る事が出来なかったです。
何かする事があったのでは無いかと色々考えてしまいます。

どうするのが正解だったのでしょうか。

A 回答 (7件)

できる人が出るだけできない人は出ない方がいいです出なくて正解

    • good
    • 0

車と畑ですよね?



とすると、子供に濡れタオル渡して汚れを拭くとか
逆に乾いたタオルで汗や場合によっては出血を止めるとか

出来る事は色々有ったかも知れませんね
貴方はお宅なので、お宅には色々有るでしょうけど
畑にいる人が持っているモノは限られます

『どうするのが正解だったのでしょうか。』
何がお手伝いすることありますか?くらいは声かけてもバチは当たりませんね
    • good
    • 0

>私も外に出て何かするべきだった…



救急車が来た以上は何もすることはありません。
下手に野次馬とならなくて、むしろ正解でした。

まあ、ご質問文に書かれていませんが近所の子ですか。
近所の子なら警察と救急以外に、親への連絡は誰かしたようですか。
もちろん警察は後からしているでしょうが、警察より先に親へ連絡してあげるとよかったかもしれません。

できること、してあげた方がよいのはそのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7歳の子らしいので多分近所の子だと思います。
その子以外にその子のお姉ちゃんとお友達が数人いました。
車の男性がお姉ちゃんに家に帰ってお母さんに知らせて来てと言っていました。

お礼日時:2021/09/06 18:07

何もしなくて良かったのです。

野次馬は邪魔なだけです。
始終見ていて、いつ子供がどの様にして飛び出していたのか、車の運転手がその時何をしていたのか詳しく知っていらっしやるのならこれらから先現場検証が有りますから聞かれたら答えて下さい。
すでに終わっています。
    • good
    • 1

自分が関わってない事件ならなにも言わないでよろしい

    • good
    • 0

出て言って、「何かお手伝いできることありますか」と聞くのが良かったかなと思います。


三人いれば大丈夫だとは思いますが、「水がほしい」とか「タオルがほしい」とか、家がそこにあるからこそしてほしいことがあったかもしれません。
隣の家のおばさんは、すぐに駆けつけたなら子どもの面倒を見ていて手があいてないかもしれないし。
    • good
    • 0

現場見ていたなら警察に現状説明をする。


ほかにそんなにたくさん目撃者がいたなら、
それでよかったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!