アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理大臣が1年間でしたことをまとめて下さい。
マスコミはちゃんと報道しろ!

A 回答 (8件)

人事の掌握では人心の掌握は出来ないことを身をもって提示した。

    • good
    • 0

☆米国に飛んでいって、真っ先に


 ワクチンを確保しました。

 ・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供  等々
    • good
    • 0

自治体、クリニックに任せて「捨てるぐらいワクチンが提供されない限り、不足だぁ」というグダグダにメスを入れるべく、集団接種という競争原理を確立したのは、英断だと思うけどなぁ。



本当に足りないというのなら、各自治体毎への配布数、各自治体でのクリニックへの配布数を可視化してしまえばいい。

ワクチン確保が遅いと言うのであれば、以下のことをしないとだめ。そもそも国民に覚悟がないのだから仕方が無い。
・人体実験上等、国民の接種状況を治験データとしてメーカに提供するぞだから早くよこせ(英国)。
・目がありそうなワクチンには国民の税金を注ぎ込んで投資するぞ、だから早くよこせ(英国)。
・あの嫌な戦争にいち早く協力して、兵も金も沢山出したよなぁ、俺達にいち早くワクチンよこせよ(イスラエル)。
    • good
    • 0

格別の事は無い。


諸々含めて、年俸一億円の価値はなかった。
    • good
    • 0

〈1年間の成果と反省〉


①携帯料金の値下げ○
②息子の総務省接待問題で信用ゼロ✕
③日本学術会議の6人任命拒否✕
④緊急事態宣言指示の遅れ✕
⑤ワクチンの遅れ。先進国最下位✕
⑥酒取引停止問題の露呈✕
⑦デジタル庁○
    • good
    • 0

安倍さんが急に辞めたので、次の総理が


決まるまでの「つなぎ」だったんです
    • good
    • 0

安部ちゃんもですが、今、一番取り組まなければならないことは何か?



プライオリティがきちんとできていたか?

結局、コロナが始まってからもう数か月で2年になるのに、医療体制が恥ずかしいままだし(何が世界一、医療体制が整っているだ→有事の際には何ら機能しないことがバレた)、五輪はコロナに打ち勝つための祭典だったのでしょうか?

 当たり前ですが、最優先課題をきちんとできてこそ他の面も評価されるのです。

学校のお勉強だってそうでしょう?
先生からここが一番重要だよ!と指摘してるのに、それを無視するのと同じです。
    • good
    • 0

4月27日の、『慰安婦』、『徴用工』の閣議決定だけで十分評価できる。


どの内閣も、できなかった事です。

この閣議決定後、韓国は日本政府に総スカン状態となっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!