プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏で追い込んだ人間達は、1人の人間として土下座し謝罪すべきです。権力闘争とは言え、こんな集団イジメのような事を見過ごすわけにはいきません。

質問者からの補足コメント

• 菅総理が何をしたというのですか!私は評価をしていました。

A 回答 (12件中1~10件)

菅さんは彼なりに全力を尽くしたと思います。

コロナ対応の初動は安倍さんが水際対策で遅れを取り、それでもオリパラは実施と決めたら、ワクチン、特効薬の確保に走らなければならなかったのを積み残して菅さんが後を継いだわけで、スタート時点で大きなハンディを負っていました。
 そこを あまり得意そうでない外交で懸命にアメリカに飛んで、ワクチンの確保をしました。ここまではよくやりました。
 問題だったのは行政に過剰に自信を持っていて、行政現場を良く知る官僚の知見を吸い上げるボトムアップ無しに、すべてをトップダウンで進めていったことです。ゴーツーは正にそれでした。ワクチン接種推進をなりふり構わず進めようとして雑なところが露見しましたが、功罪で言えば功の方が大きかったでしょう。
 菅さんは医療行政の問題点がコロナ対策を妨げていることに最後まで気づかなかったのでしょうか?医師会という存在が本来は厚生労働省の管轄でコロナ対策に協力すべきところだったのですが、なにやら安倍さんとか、特定の有力政治家に結びついた利権団体みたいになっていて、PCR検査を大々的に実施しようにも医師会の協力が得られなかったようです。
 大規模イベントでも参加者にPCR陰性を義務付ければが感染はかなりのところ防げたはずだと思います。医師会の問題点に菅さんが気づいていれば得意の実行力を発揮できてたのに、と残念です。
    • 0

小泉さんは針の筵(麻生、二階、他)と化した自民党で菅さんがこれ以上いびられるのは見るに堪えないとして泣いて辞任を勧めました。

針の筵と化した理由は最近の選挙における自民党の惨敗やアンケートでの菅さんの人気の急落を見ると、今後の選挙では勝てないと見たというのが理由です。

菅さんは黙々と仕事をするタイプで、市民を前にしての演説は私から見ても下手でした。市民は菅さんがコロナ対策の推進に貢献したとは見なかったのです。

実際は貢献したのですが、菅さんが積み残した仕事に医師会対策がありますが、コロナの治療に関係していない多くの医師は反菅姿勢だったのかもしれませんね。

小泉さんはこの泥沼状況で粘るよりもここは潔く引いて再復帰を考えた方が菅さんのためになるとみたと思います。市長の座を潔く捨てたジャンバルジャンの心境とでも言いましょうか。
    • 0

なぜ菅総理は、自民党で味方が誰も

いなくなってしまったのですか?
 ↑
管さんが総理になってから、選挙が
全敗だからです。
致命的なのが横浜市長選挙ですね。

これじゃ、管さんについて行けない。
衆議院選挙で負ける。

そう判断したわけです。

管さんは派閥を持っていないので
そうなると脆いわけです。

菅総理が何をしたというのですか!
  ↑
米国に飛んでいって、真っ先に
ワクチンを確保しました。

・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供  等々

私は評価をしていました。
  ↑
ワタシもです。
あの人は黙々と仕事をするタイプ
ですね。
そして、その成果を宣伝したりしない。
    • 0

選挙だからです。

これに尽きます。

私も菅首相について、ワクチンの確保や接種体制の構築はよくやったと思います。特に後者は、ゴタゴタばかり報道されてるけれど、硬直化したシステムを打破してなりふり構わず進めたからこそ起きたことです。今の日本は欧米諸国と比べてもハイペースで接種進めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
凡庸な人が首相やっていたらお行儀よく進めて、未だに高齢者への接種すら終わっておらず、何千人も余計に死んでいたはずです。

しかしながら、患者の治療体制整備についてはこれと同レベルのことができなかった。誰がやっても困難なことですが。加えて本人のコミュニケーション下手もあり、マスコミのネガキャンもあり、不人気のイメージが定着してしまいました。

いや、多少不人気でも、近々に選挙がなければ大きな問題ではないのです。それまでに回復すればいい。しかし、遅くとも11月には衆院選ですから。大負けするんじゃないかと、特に横浜市長選での惨敗を受けてみんな慌て始めた。結果、他の方も書いている「沈没船から逃げ出す」状態に至りました。
    • 0

禿げてるからでは

• 0

菅は自分を支えてくれている人を自ら外したのですから、自滅です。

菅の知恵がその程度だということです。
    • 0

沈没船からは、皆逃出します、溺れたくないですからね。

報道されませんが、菅さんはCOVI-19対策は良くやったと思います。

医師会それに支援されてる、安倍・麻生・二階の反発で医療改革は頓挫。祭上げ、あげくに引きずり下ろされたって感じです。

メディア、野党に無能呼ばわりされ、最後は身内に見放された分けです。

派閥に捉われない、ニューリーダーの誕生で、この腐った医師会をぶっ壊して欲しいです。
    • 0

狂気の自爆テロで日本全体を吹き飛ばした。

緊急事態宣言のことだ。馬鹿すぎて話にならない。集団いじめでもなんでもない。世界一病床が多く、世界一感染者が少ない日本でどうして医療崩壊が起きるというのか。脳みそがあるなら話がおかしいと気づく筈だ。脳みそがなくても罪ではないが、脳みそがないなら政治家やめてくれ。菅総理に限った話ではない。政治家という政治家は全部そう。
    • 0

世話になった二階さんを切ろうとしたからです。

• 0

裏で土下座はすましたのでしょうね。

神輿を担いだ時も同じだったような。
    • 0