アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁもう30年以上、しりとりなんてやってませんが、

「ごりら」ときたら「らっぱ」→「ぱいなっぷる」→「るびー」とほぼお決まりコースだった気がします(笑)

「ら」「る」から始まる言葉が少なかったと思います。
あと他に何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    お礼は必ずします^^

    うほ。そんなにあったのは意外でした(^^;

      補足日時:2021/09/06 20:13

A 回答 (9件)

「る」攻めなら


らんどせる

30年前のしりとりには出てこなかった
らんけーぶる
なんてものもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「る」攻めされると辛いですよね(笑)

「るーる」で返すのありですが、選択肢は少ない。
「るわんだ」
・・・あとが無い(笑)

「ら」は
「らじお」
「らんどせる」
「らんど」
もありますね。
「らんけーぶる」は確かに最近だわw

お礼日時:2021/09/06 20:07

「る」がまわってきたら


「ルリカケス」(鳥)とか「ルドベキア」(花)で
返します。
子供の頃は「ルビー」くらいしか
浮かびませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「ルリカケス」(鳥)とか「ルドベキア」(花)

おお、これは知りませんでした(^^)

お礼日時:2021/09/08 19:08

ラッパ、ランドクルーザー、ランドセル、ランタン、ライト、ラッカー、ラテン(語・音楽・文学)、羅漢、乱闘、卵塔、ラム酒、雷電、ライオン、裸体、欄干、来迎、


実は、大和言葉には、ラ行で始まる言葉はほとんど無い。皆無かな。あるのは漢語や西洋からの外来語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になります。
「羅漢」→これは終わってしまいます(笑)

お礼日時:2021/09/08 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/08 19:06

何年生ですか。


国語辞書は 見たことないですか。
多分 ここには 書ききれない程
あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、辞書でわざわざ調べるなんてナンセンスではないでしょうか?

自分で考えることに意義があるのです^^

お礼日時:2021/09/08 19:06

ら∶ラジオ。

ラムネ。らっきょう。
  ライス。ラグビー。ラケット。
  ぐらいかな…。

る∶ループ。ルート。ルーペ。
  ルージュ。ルール。ルーム。
  ルーレット。
  は思いついたかな…。

食べ物(口に入れる物)限定でやった尻取りは、とても盛り上がりました。      笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

限定系は結構、早々に終わりますよねww

お礼日時:2021/09/08 19:06

らっきょう、ラジオ、ラメ、ルパン三世、等です。

案外、リ、が沢山ありすぎて、料理とかで、リを返していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、やっぱり意外とありますね^^

料理!
なるほど。1つ勉強になりました♪

お礼日時:2021/09/08 19:05

ら→ラクダ、ランク、ランド、ラップ、ライブ、ラッキー、らっきょう、ララランド等



る→ルーム、瑠璃色、留守、ルール、類似、ルアー、流浪、ルート、ループ等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

沢山あげてくださり感謝です。
意外とあるものですね!!

お礼日時:2021/09/08 19:04

私が聞いたのはゴリラ→ラッパ→パンツ→釣れた→大変だ


っていうしりとりです。
下品なもんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

釣れた→大変だは「名詞」じゃなくなってますね(笑)

いや、その流れも面白いです^^

お礼日時:2021/09/08 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!