アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応援しているアイドルが不祥事を起こしました
内容は恋愛系の不祥事(何股もかけていたなど...)でした
私には恋人がおりその人にしか恋愛感情を抱いていません
ですがこの不祥事に対してショックを受けてしまいました...具体的にはがっかり、悲しい、人間不信(?)のような気持ちです
恋愛的に好きではないのにアイドルの不祥事にショックを受ける理由は何だと思いますか?
みなさんは応援しているアイドルの恋愛系の不祥事が出たらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

アイドルを応援する気持ちに恋愛感情を抱く人は確かにいますが、

全部が全部そうだとは言い切れないでしょう。

そのアイドルがTVやライブでのファンに対する笑顔や、話し方、話す内容等で、性格がいい子だなあと感じてファンになる人だっているはずです。

だからこそ、何股もかけていたなんていうゲスの極みのような行動をしていたという事実にショックを受けてしまったということなんでないでしょうね。

つまりは、ファンに見せていた顔じゃなく、裏の顔の汚さに、ガッカリしたということ。

以前お茶の間の人気者になっていた某女性タレントが、LINEではファンを裏切るような会話を、噂の火だねとなった某氏としていたということが発覚して、みんな唖然としたことがありました。あの女性タレントのファンだった人は、おそらく男性だけじゃなく、女性やおじさんおばさんもいたと思いますが、あのファンに対する裏切り行為のために、未だに低迷しています。

あれと同じなんじゃないですか。アイドルだからといって恋愛感情が絶対あるものだとは言い切れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます☺︎
「そのアイドルがTVやライブでのファンに対する笑顔や、話し方、話す内容等で、性格がいい子だなあと感じてファンになる人だっているはずです。」
これまさに私でした...!!!
すごくスッキリしました!ありがとうございます☺︎

結局、アイドル相手に、疑似恋愛

架空恋愛しているからです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアイドルオタクは全員疑似恋愛してるんですかね?

恋愛事と不祥事は、切り分けたほうが良さそうですね。

まあ、自分が勝手に作り上げた理想像とか天使だから、(処女だと思いたいでしょう)
それが崩れ去ったからでしょうかね。

恋愛に関しては、独占欲や嫉妬もあるでしょうね(笑)

優等生やイケメンの万引と、クソガキの万引の罪は、同じはずなのに、
前者だと、皆さん相当驚くし、かなりの噂になりますね・・・
その違いって何でしょうね。
私は、本人が作り上げた、そして相手がそのように勝手に判断した「キャラ」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「本人が作り上げた、そして相手がそのように勝手に判断した「キャラ」だと思います。」
これすごく納得しました...!
本人は純粋キャラで売っていたので、ファンに手を出して何股もかけながら一部では避妊なしでレ○プしかけたというギャップに驚いたのかもしれません..

以前、応援していた、某アイドルNが、某アイドルYと犯罪まがいの事をしました。

その後、Yのみが、謝罪会見をして、Nは、何もない。
その時、ショックというより、人間性を疑いました。
こんな人を応援していたなんて…ですね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

「こんな人を応援していたなんて」よくわかります..
謝罪に誠意がなかったりましてや謝罪なしなんてがっかりですね...