色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

バイクで配達業務、デリバリーをしています。
「ナビ」があれば一番良いのでしょうが有りません。エリアが広範囲ではなく、件数もあまり多くは無いので住宅地図で対応しています。
「この際の住宅地図をタブレットに保存をし、途中で分からなくなったときにタブレットの保存してある地図で確認をする」こんな方法を考えていますがいかがでしょう?
実行するとした場合注意点や適当なタブレットなどおしえていただけませんか?

A 回答 (4件)

スマホ用のゼンリンの住宅地図がありますが

https://www.zenrin.co.jp/product/category/reside …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

有料でもよければ ゼンリンのスマホ用アプリ にすれば一軒一軒表示されます。

• 0

「ナビ」の代用として住宅地図を使用されているのでしたら1軒1軒のお名前は必要なく住所で目的地がわかればよいのですよね?

でしたら。。。
タブレットにGPS機能とWi-Fi機能がありかつ、ご自宅などにWi-Fiによるインターネット接続環境があるのであれば、Wi-Fi環境でGoogleマップの該当地域の地図をダウンロードすることで配達中にGoogleマップのオフライン使用により地図上に今いる場所が表示され、ルート検索機能で目的地の住所を入力することでナビとして使うことができます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ナビ」とも記載しましたが、一戸建ての家が枝番まで全く同じで複数存在していたりするので「ならば住宅地図・・・」と思った次第です。

スマホ持ってないの?

Google Mapがいいんじゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

グーグルマップに住宅地図がありますか?