アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また木の枝を振って清めるお祓いもまた、古代イスラエルの祭司がヒソップという木を振って、清めの儀式を行なっていたのが日本の神社に渡来したのですか?

A 回答 (3件)

韓国の神主、巫女さんみたいな人の服装は極めてよく似ているけど。


日本人、イスラエル起源説が、かなり流布してるけど、あり得ないね。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

古代イスラエルと古代の日本とは何の関係もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!