プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備で働いてる21歳なんですが。
朝働いてその日の夜も連続で働いてと言われるのは普通なんでしょうか?
若いからいけるやろみたいな。

まだ働きはじめて1ヶ月も経ってないんですし教育も適当な感じです。

A 回答 (13件中1~10件)

警察は今回の件は対象外なので警察には行かなくて大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警備するのに絶対受けないといけない研修をちゃんと受けてなく1日目から現場に立たされててもですか?

お礼日時:2021/09/09 06:31

電話してみて出向いてきてくれと言われたら行けばいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働基準監督署には行き
ハローワークには電話をして
警察署とかは行った方がいいですか?

お礼日時:2021/09/08 20:14

間違いなく意図的に会社がハローワークやあなた達労働者を騙してるブラックですね。



極秘をしっかり労働基準監督署に通報しましょう。

時給って1番大切な部分を欺くとかゴミ会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークには直の方がいいんでしょうか?
電話でもいいんでしょうか?

お礼日時:2021/09/08 17:19

勤務表はありますか?無いのなら、その理由を確認しましょう!それも無いならその会社は、将来的に心配ですね。

気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日給料明細を渡されたのですがハローワークに書いている日給より1000円低く出されていました。
しかも先輩の給料明細を見せてもらうと固定残業があるのに僕のには書いてなくしかも6月以降には極秘とかも書かれていました。
6月以降に入ったのは僕だけなんですがこれってどお思いますか?
とてもおかしい事ですよね。

お礼日時:2021/09/08 14:41

やり通せるなら、次の職場見つけるまでやって見つかったら即刻飛ぶか普通に辞職届だして2週間程度で辞めるのが1番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日給料明細もらったのですがハローワークに書いている日給より1000円少なく計算さられ出されていました。先輩の給料明細を見せてもらうと先輩のは固定残業代があるのに僕のは書かれていませんでした。
しかも先輩の方の紙に6月以降の方は給料が違うのでと極秘にするようにとも書いていました。
これはやばくないでしょうか?
その極秘書いてる紙を写真とっています。
後日労働基準監督署に行こうと思います。

お礼日時:2021/09/08 05:49

それも証拠になりそうだったらスクショして見せた方がいい。



とりかく証拠になりそうなもんは全部できるだけなんでも見せるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
この後の仕事を見つけてから辞めるべきなのか
先にもぉ辞めるべきなのかどっちの方がいいんでしょうか?

お礼日時:2021/09/07 07:13

それでも証拠にはなり得ると思いますね。


現物持っていくのは無理だと思うのでコピーとれたら、コピー。

コピーも無理ならスマホで文字等を鮮明に写そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループLINEでの連絡も言った方がいいですか?
何回も似たような事聞いてすみません。

お礼日時:2021/09/07 07:09

確かにそれでも連れていかないよりいいけど、できれば先輩プラス物的証拠(タイムカードや動画等)があるほうがいい。



物的証拠がないと、動いてくれてもブラック企業の方が隠蔽したり嘘ついたり反論してきたりする可能性があるから言い逃れができない「物的証拠」があるとかなりプラスになると思われます。

どうしても物的証拠がとれない現状なら先輩だけでもとにかく連れてったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも仕事終わりに伝票みたいな紙を作業会社に渡しているのですがそれを言ってその紙が証拠とかでもいけますか?

お礼日時:2021/09/07 07:02

もし行く場合は朝から夜まで働かされたという証拠(タイムカードのコピーとか)をひとつでもいいから持っていくと話がスムーズだし、証拠なしで手ぶらでいくより何かダメだと思われる指示等の証拠をもってなるべくいくように。



メモでもボイスレコーダーでも動画でもなんでも可。

証拠がないと動いてくれない可能性もあるので何かしらの証拠を掴んでから行く方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
先輩が昼も夜も何回もさせられているので先輩も連れて行けばいけますかね??

お礼日時:2021/09/07 06:41

最寄りの労働基準監督署に行き相談して、それからハローワークへ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!