アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は犬畜生以下でそんな高等では無いと思いますがどうですか?

A 回答 (5件)

観る観点次第だと思います。

「人間」という概念も、観る観点次第だと思います。あれも、これも、それも、どれも、「生存競争」ですから。

ただ、ほんとうの馬鹿(ほんとうの異常者)の集団社会が実在しており、この集団社会は、ダシに使っている特定個人を馬鹿の遣り方で24時間【極端に不快】にする事で、専業やバイトで遣っている馬鹿は金をせしめ、それ以外の馬鹿は損得計算で遣っています。馬鹿は勘定が合うからいいだろうが、ダシに使われている特定個人は堪ったものではないのです。24時間絶え間無く遣られていますから。これは、絶対にバレ無い遣り方だけで24時間永続的に遣っている極めて組織的集団連携作業的な遣り方での集団暴行(集団リンチ)なのです。
馬鹿が私達人間に対して遣っているこれも、馬鹿の遣り方での生存競争なのですが、これら日本人種に成り済ましている馬鹿に、この遣り方での集団リンチの的に掛けられ無い事が、戦後の日本における、私達生物学的な日本人種の幸せです。何故なら、一旦的に掛けられたら、二度と【人間社会で生きる人間としての最低限度の安全】は無くなるからです。24時間です。
御時間がある時で結構ですので、もし宜しければ、何かの御参考までに御覧になって頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555/
    • 0

そもそも、何をもって「高等」かどうかを判断するかによる話です。

あなたの独自の基準で判断すればそうなるということかもしれませんけど、世間一般の基準ではそうはならないというだけの話。
基準が違えば結果が違うことがあるというのは当たり前の話。
どう思いますかと言われれば、あなたの基準が世間一般の基準とは異なっているだけでしょうと思いますし、その基準には同意し兼ねます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ワンコなどを見ていますと、もしかしたら

人間より高等かも、と思うときがあります。

子犬には、水や餌を優先させて
与えるし、
買主が落ち込んでいれば励ましに
来るし、
具合が悪ければ、マジで心配して
くれます。

人間のように計算していない
ところがすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そもそも全ステータスのなかで、

例えば
ゴリラ:パワー、若干の知力
ライオン:パワー、スピード
ゴキブリ:繁殖力
ヒト:圧倒的知力
これらのステータスを点数化したとき、人間の知力が強かったから、たまたま人間が中心の世界なだけで、うちらの知力をゴリラがパワーと繁殖力と何がしかで圧倒してきたら今ごろこの世界はゴリラが中心だね。

たとえばエビが中心になることもあるかもよね。

だから別に進化系統樹で言ったら別に高等さって変わらんのよ

意外と昆虫ってすごい高等やしね。進化論から言って。

だから主さんのおっしゃる通りそんな人が高尚な生き物だと思ったことは私もないのよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人間を掘り起こせばそんなもんだよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます