アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラネームって知っていますよね。
おじいさんやおばあさんだとシワシワネームになるんですか?www

A 回答 (6件)

面白いですね〜キラキラネームがお年寄りになった頃に生まれる赤ちゃんの名前はどんな名前になってるんでしょうね。


あちゃん、いちゃん、がちゃん、とかの一文字だけ
しんごんざえもんのすけじろうちゃん、とかの長い名前
アレクサンダーちゃんとか、マーガレットちゃん、みたいな外国産
とめちゃん、きくちゃん、いわちゃん、旧シワシワが戻るとかだったりしてね。
    • good
    • 0

キラキラネーム知ってますよ。


でも、おじさん、おばさんも昔は、子供でキラキラして天使でしたから、古き良き古風な名前、例えば、花子、太郎でも、昔はキラキラネームでした。そのキラキラネームが年を重ね、少年~大人になり、ギラギラと輝く人生を歩んできましたから、おじいさん、おばあさんになれば、きっとギラギラネームとなりますかね。私もギラギラと。
    • good
    • 0

シワシワネームはヨネ、ツル、サイ、イセ、とかだよ。

    • good
    • 0

質問者さん、うまいこと言うなー、座布団10枚って思ったのですが、しわしわネームって言葉あるんですね。


https://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%82%8F …
しわしわネームとは、すこぶる一般的で、奇抜な印象は全く感じさせないが、ややもすると古くさい(ジジくさい・ババくさい)印象を伴いがちな名前を指す通俗的な言い方。いわゆる「キラキラネーム」との対比が念頭に置かれた表現といえる。
    • good
    • 0

キラキラネームの子がおじいさんやおばあさんになると、という意味?


キラキラネームのままお年寄りになるよ。残念ながら。
    • good
    • 0

シワシワネームとは「○○男」「○○子」のような名前の事を言います。


年配の人に多い名前、という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!