アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。1週間前くらいから咳が出て一昨日くらいに味覚や嗅覚障害が出たのでPCR検査したら昨日陽性でした。
保健所から電話が来ると言っていたのですがまだ来ません。
そこで念のためPCR検査前から隔離していたのですが、
昨日母が背中が突然痛い。と言い始めたのですがどうしたらいいですかね。
保健所から電話が来るの待つか、
母はとりあえずPCR検査した方がいいのか分かりません。
不安と罪悪感でどうして行けばいいか分からず。

A 回答 (2件)

駄目だったらごめんなさいって言えば良いだけです


それにまずはお母さんは大丈夫なのか、ってことを聞くのが主目的になるでしょう
連絡待ち中に状況が変わったのならこちらから連絡しないとならない

そもそもいつまで待っても連絡が来ないなんて状況も有りえますからね
陽性者の多い自治体では、保健所はもうパンクしていることが多いので、お住いの地域によっては保健所からの連絡が大幅に遅れることも普通になっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所から電話があり、
もしかしたらホテル療養出来そうです
( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

そして、PCR検査も家族みんな受けるらしくて保健所の方が丁寧に対応してくれました。
私の住んでるところは幸いにも落ち着いていて色々対応できるそうです。
皆様ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/07 11:51

もう一度こちらから連絡したほうが良いと思います


連絡先は分かっていると思いますが、一応貼っておきますね
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ保健所から1回も電話がなくて、
1回も電話がないため電話すると言うので大丈夫でしようか

お礼日時:2021/09/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!