プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルナのワクチン2回目を接種してから今日で1週間経ちました。最大の効果が発揮されるのは打ってから2週間らしいのですが、打って1週間でも少しは効果を発揮しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

体に新種のウィルスを覚えさせて


免疫を獲得するのが目的ですので
一回接種でも抗体はできるし
感染した場合体が抗体を作れるようになります
ただ人に移す割合が高いので二回接種や
ブースター接種により更なる予防により感染の広まりを抑止しますが
個人的には身の安全は一回接種でも確保されますので
後は経済を元に戻すのに二回や三回が必要とされてます
    • good
    • 0

以下のリンクを見ると、


7日目から十分な抗体が確認されています。
ご安心ください。
https://aomori-kenbyo.jp/images/uploads/2021/05/ …
    • good
    • 1

2回目なら1週間でも抗体はかなり生成されていると思われます

    • good
    • 1

2週間たてば十分な免疫ができると言われていますが、それまでまったく免疫が働かないということではないので、1週間でも免疫は作られていますし働いています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!