アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地獄の門ってその先にあるものは一体何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

静岡の地獄の門の後ろはただの壁です

    • good
    • 0

上野のやつは、木が生えているね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84 …
    • good
    • 0

タンパンの中央に坐って墜ち行く人々を凝視する男は《考える人》であり、門の頂に立つ《三つの影》は《アダム》と密接な関係を持っている。

夕ンパンの右端に《立てるフォーネス》と《瞑想》、左手に《オルフェウスとマイナスたち》のマイナスたち。右扉の下部に《フギット・アモール》、左扉中央に《ネレイスたち》、左の付け柱に浮彫の《美しかりオーミエール》、その柱の上に《うちひしがれたカリティード》、右の付け柱の上部に《私は美しい》の浮彫があり、この二人の男女を離したものが《考える人》の左の《うずくまる女》と左扉の上部から身をのけぞらせる男である。

”近代彫刻の父”オーギュスト・ロダンが一生かけて手を加え続けた作品で、中世フィレンツェの詩人ダンテ・アリギエーリの『神曲・地獄篇』の世界観をベースに構想されました。
門の表面には地獄にうごめく人々が180人以上も表現されているそうです。

あるいは日本国内にトルクメニスタンの情報は少なく、“謎の国”と称されることもしばしば。しかし、この国には旅好きの方なら、ぜひとも訪れたい「地獄の門」など、まるでSF映画のような神秘の世界を楽しめる観光スポットがある。
    • good
    • 0

「門」なのだから入り口。


その先には地獄があります。
 
https://bushoojapan.com/jphistory/kodai/2021/02/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!