アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種は、感染した後に抗原抗体反応が迅速に機能することで重症化を抑止する事が科学的に知られております。

ところがワクチン接種者と、ワクチン未接種者の両方の手にウィルスをつけたとしても、前者の手の表面のウィルスが後者のものよりも短期間に無害化すると言う効果は科学的に観察された現象ではありまん。

そこで、いわゆるワクチンパスポートの期待効果が疑問になります。
ワクチン接種者が手や顔にウィルスを付着させて入店し、入店後に自分の顔を触るなどしてから食卓の醤油入れやソース入れを触るケースでは、ワクチン未接種者が同じ行為をした場合と何が違うと想定されるのでしょうか?

科学者や科学的思考に慣れた一般の方に質問します。

いわゆるワクチンパスポートなるものを発行して、これを所持し、これを提示したる者のみ入店させる制度の導入に賛成ですか、反対ですか?

賛成、反対の理由なども合わせて教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

私はそのようなものが必要となるところには行かないので、どっちでもいいよ。

    • good
    • 0

>× ワクチン接種者なら感染している可能性は低い。


> 〇 ワクチン接種者なら感染しても重症化する可能性は低い。

高齢者接種時、高齢者の感染者割合が激減した統計は見てないの?

デマは駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者接種後、高齢者の重症化率が下がりました。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 22:32

そこまで期待するものでは無いと思うが?



ワクチン接種者なら感染している可能性は低い。
感染者ならその一呼吸毎に大量のウィルスを空気中に撒き散らすから
それを回避するためのものがパスポートだと思う。

ワクチン非接種者を飲食店や交通機関から遠ざけるのは
合理的な手段だと思う。

既に多くの企業で、定期PCRまたはワクチン接種の
条件を満たさない人は出禁になってるから、今とたいして
変わらんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

× ワクチン接種者なら感染している可能性は低い。
〇 ワクチン接種者なら感染しても重症化する可能性は低い。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 18:58

ワクチン接種者が感染抑止する能力は大きくはないことはワクチンが開発されたころから言われています。


 アルファ株に対しては感染者が大幅に減ったことからかなりの効果が期待されましたが、変異株によっては強い感染抑止効果が期待できないことが分かってきました。
 しかしながら、症状の悪化の抑止(重症化回避)の効果はかなりあることは実績としてわかっています。

 で、本題のパスポートですが、私は賛成です、是非やるべきです。
接種者は重症化しにくいということですから、医療への負荷がかなり軽減されます。接種者にとってはコロナは普通の風邪になったんです。
 接種者だけで社会生活を行えば、「風邪をうつしてしまう」、「風邪をひく」程度の話になります。これによって経済活動のかなりの部分が復活して飲食店(飲酒含む)などの営業が可能になります。
 現在のような営業自粛をいつまで続けるんですか。このままでは国が滅びてしまいます。

>入店後に自分の顔を触るなどしてから食卓の醤油入れやソース入れを
>触るケースでは、ワクチン未接種者が同じ行為をした場合と何が違う
>と想定されるのでしょうか?
 次に触る人が接種者か未接種者かによって大きく違います。次に触る人が未接種者であれば、一定の割合で重症化あるいは死に至ります。接種者であればその確率が激減します。
 最近では高齢者施設でクラスターが発生しても、多くが軽症・無症状と報告されています。半年前と状況が大きく変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種者が外出しない、、、医療の負担がかなり軽減されます。
ワクチン接種者が外出する、、、、医療の負担がからなり重くなります。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 19:01

反対です。

 理由は、意味が無いと思うからです。

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。  是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html 

また、井口和基先生が、御自分のブログの中で『デトックスの遣り方=昔ながらの日本食療法』を御説明くださっていますので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 19:01

RNAワクチンは反対です



https://admsguide.wordpress.com/2021/09/21/616/? …

女子の自殺が増えているのは子宮頸がんワクチンのせいですか

イベルメクチンを早く配布するべきです
イベルメクチン https://nico.ms/mylist/71844284?ref=androidapp_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 19:01

https://bit.ly/2Xt7vXu

RNAワクチンは細胞内に入る、スパイクがなにか悪さをしないか心配

https://wp.me/pcFQ8u-8d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配事がつきませんねぇ。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/17 18:14

反ワクチン派、コロナなんて嘘、なんて変な思想の輩を排除するには有効だし、


愛知県の「クラスターフェス」の再発防止には有効だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態宣言下でフェスティバルやスポーツ大会を開催する連中は排除しないといけませんね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 08:51

いや、前に人工削減について堂々と


コメントした人に言われても。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前に人工削減について堂々とコメントした人に言われたらひよってしまうのですか?

堂々と自分の考えを書ける様になりましょう。

お礼日時:2021/09/15 06:35

金金金金金


反対です、中国はWHOにもっと金を出すべき

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95% …

2009年にwhoは、パンデミックの大誤報、製薬会社は科学者とは、ゆ着する
who 製薬会社とアメリカ様には弱いもの
 ---------
年間4億5千万ドル規模とされるWHOに対する米国の拠出金を他の保健衛生関連の国際組織に


新型インフルエンザ、パンデミック誤警告と企業癒着問題
2009年から10年にかけての新型インフルエンザの世界的流行に際し、WHOのマーガレット・チャン事務局長は「今、すべての人類が脅威にさらされている」として、新型インフルエンザをすべての人類の脅威とする広報を行った。その後、新型インフルエンザが弱毒性である事が発覚するも、顕著な感染や死亡の被害が著しい事態を想定した警告であるフェーズレベル6/6と警告し、パンデミック(世界的大流行)を宣言した。
一連のWHOの誤報への批判が高まり欧州議会のボーダルク(英語版)前保健衛生委員長は、WHOの宣言は★偽のパンデミックであったとして問題提起をしている。WHOの意思決定には★製薬会社の意向★が大きく影響した可能性が高いとしている。★製薬会社は研究所などで働く科学者へ大きな影響力



トランプは
アメリカから大規模な出資を受けながら「中国中心主義」で、世界に不適切な提言を行っていると批判し、★WHOへの拠出金を停止する考えを示した[59]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国はもっと国連に金を出すべきですね。

お礼日時:2021/09/15 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!