はじめまして。
10月の初旬あたりに友人がコペンハーゲンに旅行に行く事になりました。
そこでお聞きしたいのですがコペンハーゲンのその時期はどのような服装が良いのでしょうか?
旅行会社の人に聞いても寒いらしいとか曖昧な返事しか返って来ないそうです。
ここなら詳しい方がいらっしゃるかと思い質問させてもらいました。
また行かれた事がある方がいらっしゃいましたらお勧めの観光スポットなども教えて下さると助かります。
友人はあまり観光ブックは見ないで行く人なのでせっかくの旅行がもったいなくなるかもしれませんからね。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「気候・服装」
このページの記載によると、軽めのコート・セーターを準備されて方が良いかもしれませんね?

さらに出発日が近くなったら、天気予報サイトが参考になります。これには以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

「お勧め」に関しては、
http://www.stb-japan.com/html/ti/tisite.htm
(トラベル情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.stb-japan.com/html/ti/gi3_site.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、こんなにいっぱいURLをありがとうございます!
参考URLは大変助かりました!
通年の平均気温がのっているのでこの国の様子が手に取るような感じで伝わってきました。しかし、一番高い月でも20℃いかないなんて本当涼しげですよね~。
日本なんて今日も湿度ばっちりで暑かったですのに。
『お勧め』も参考にさせてもらいますね。
これで友達も助かります。私も助かりました。
またよろしくお願いします!

ps MiJunさんは何故こんなに沢山のサイトをご存知なんでしょう??旅行のプロなのかなぁ。とにかくありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルマリン(10月誕生石)のブレスレットが欲しい

この条件の合っているトルマリンの『ブレスレット』を知りませんか?

・かわいい(人それぞれですが…)
・高校生から大学生、社会人まで使える
・どんな場面でも使える(パーティー服から普段着まで)
・あまり高くない物で(一万ぐらい…かな)
・動物・特に犬好きです(参考になるかわかりませんが)

トルマリンは色んな色があると聞いたんですが…?
何色でも構いません

知っていたらURLをお願いします

Aベストアンサー

楽天市場で検索キーワードを ‘トルマリンブレスレット’といれれば 候補が出てきますよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%C8%A5%EB%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&g=100486&min=&max=&p=0

あとは 貴方の好みのものを見付ければいいでしょう。
気に入ったブレスレットは ずーっと使えると思いますが・・

貴方のお気に入りを見つけてください。

Q1月初旬にディズニー旅行、アドバイスお願いします。

来年の1月5,6日と家族(大人2人、6歳、5歳、2歳)でディズニー旅行を考えています。
寒い時期に行ったことがないので防寒対策やお勧めの回り方などありましたら教えてください。
5日にシー、6日にランドの予定ですがシーは初めてなので、子連れでも楽しめるアトラクションやスポットなどアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

1月の20日くらいに、当時3歳の姪を連れて、ランドに行ったことがあります。
我が家はパレードが中心なので、レジャーシートは持参しますが、
直接座ると冷えるので、ひざ掛けなどは多目に持って行き、
レジャーシートの上にも敷きますね。
格好としては、姪には毛糸の帽子(以前ランドで買ったピグレットのもの)
をかぶせ、暖かい格好もさせました。
大人たちは各自タートルネックやマフラーで防寒しました。
それでも、けっこう寒いですけどね。

シーはマーメイドラグーンシアターや、キャラバンカルーセル(ジーニの
メリーゴーランド)、マジックランプシアターなどが姪から好評でした。

予断ですが姪を連れて行く時は、雰囲気から入るようにします。
ポップコーンバケツを持参したりしますね。
子供は首から何かさげるのが好きなようで、かわいいお財布なんかも
喜びます。
ただ、転んだりしたら危ないので、注意は必要ですね。
帰りには風船を買って、満足感を味あわせるというか・・・

年に何度か行くので、姪はパレードを見ると手を振ったりします。
先日は1歳5ヶ月の姪も一緒に行きましたが、お腹にいる時にも
エレクトルカルパレードの音楽をきいていたせいか、夜のパレードは
手をたたいて喜んでいました。

お子さん3人で大変と思いますが、もうディズニーの楽しさがわかる年齢なので
ぜひ楽しんできてください!

うちの姪はキャラが苦手なので、ミートミッキーとか行けませんが
一緒に写真を撮ると、良い記念になりますね。

1月の20日くらいに、当時3歳の姪を連れて、ランドに行ったことがあります。
我が家はパレードが中心なので、レジャーシートは持参しますが、
直接座ると冷えるので、ひざ掛けなどは多目に持って行き、
レジャーシートの上にも敷きますね。
格好としては、姪には毛糸の帽子(以前ランドで買ったピグレットのもの)
をかぶせ、暖かい格好もさせました。
大人たちは各自タートルネックやマフラーで防寒しました。
それでも、けっこう寒いですけどね。

シーはマーメイドラグーンシアターや、キャラバンカル...続きを読む

Q10月中旬北海道旅行(レンタカー)日程チェックお願いします。

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパンフを参考にしました。
 
 初めての北海道レンタカーの旅でよく分からないことだらけです。
 
 道の駅がたくさんある、とよく聞きますがどれくらいの頻度であるのですか??女性なので、移動中のトイレが心配で。
 
 十月の知床は道が凍結することがある、と聞きましたが本当でしょうか?チェーンのつけ方は覚えていったほうがいいですか?
 
 あと、服装に関してなんですがコートはいりますか?どれくらい寒いのか分からなくて。。

 日程の不備と、道の駅、凍結、服装に関して教えてください!!

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパン...続きを読む

Aベストアンサー

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中を走りたいなら中標津ですね。ラ・レトリの飲むヨーグルトが美味しいです。

まーいーんじゃないでしょうか。←えらそう(笑)

道の凍結は心配しなくていいですよ。
そんなに凍りません。凍ったとしても、ツルンツルンにはなりません。
北海道の車は冬はスタッドレスが当たり前ですから、チェーンを着ける機会は無いでしょう。

コートもあった方がいいでしょうね。だって「道が凍るかも」ということは0℃近いってことですから。

道の駅は国土交通省のサイトでどこにあるかわかりますよ。地図にも載ってますしね。
http://www.hozen.or.jp/michieki/

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中...続きを読む

QTDLの旅行代理店の観光券について

今月の平日、1泊2日でTDLへ行きます。
オフィシャルホテル(サンルートプラザ東京)のパック旅行のため、旅行代理店の観光券をホテルか、ウェルカムセンターでパスポートに交換してもらう必要があります。
初日、羽田空港からリムジンバスでTDLへ向かいます。バスターミナルに着くのは開園1時間半後くらいなので、できるだけ早く交換して中に入りたいのですが、どの方法が1番早く入れますか。
1.空港からのリムジンバスに乗ってそのままホテルへ行き交換…ホテル到着はターミナル到着からは約20分後
2.バスターミナルで1度バスを降り、ホテル直行のバスに乗り換えて交換
3.ウェルカムセンターまで徒歩、またはリゾートラインに乗って交換

初めてなので、それぞれの距離がよくわかりません。
他にも方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

到着が開園の1時間半後ということでしたら、
入園のブースで直接交換するのが一番早いと
思います。
交換したあとすぐに入園できますので。

ただ荷物が気になるようでしたら、
ウエルカムセンターでサンルートへ
荷物を運んでもらうように手続きし(無料です)
そのままその場で交換してもらったあと身軽に
なって入園する方法もあります。
時間は手続きの状況によってどれくらいかかるか
分かりませんが、今月の平日ならそんなに込み合って
いないのではないでしょうか。

リムジンバスの到着バス停がどの辺りか
分からないのですが、舞浜駅だったら、
ウエルカムセンターまで徒歩で2,3分だと
思いますよ。
ホテルに行くよりそちらのほうがいいと思います。

QAccessでグラフを作る時、1月-10月がうまく並ばない

WinXP、Access2000を使用しています。フォームで、グラフウィザードにてグラフを作る時、レコードでテキスト型の『月』の列を入力しています。例:1月、2月・・・10月 ところが、X軸に月を設定すると、10月が先に来て、10月、1月、2月・・・という並びになってしまいます。これを通常通り、1月、2月・・・10月としたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

テキスト型を数字の大小通りに並べたければ
桁数を合わせるしかないですね

01月、02月、・・・、10月

Q3泊4日沖縄旅行おすすめ観光プランを教えてください

2月末から3泊4日で沖縄旅行することになりました。泊まるホテルはマリオットリゾート、レンタカー付きプランです。
行きたい場所は、美ら海水族館、パイナップルパーク、むら咲き村、首里城、DFSなどですが、他にもお勧めがあれば是非教えてください。(レストラン情報なども是非)
レンタカーでと言う事なのですが、具体的にどれくらいの時間配分で周れるのか全く検討もつきません。。。

Aベストアンサー

no.3です。補足です(長文でごめんなさい)
1.ドライブルート検索サイトです、およその所用時間がわかります。参考まで http://www.navitime.co.jp/drive/

2.観光プランについて
※初日:yopipipiさんがお考えのように首里城→万座毛で良いと思います。首里城綯いは大変混雑してますが、お座敷でサンピン茶(ジャスミン茶)と琉球菓子をいただくとホッとひと息つけるのでおすすめです(1人前300円。味はあまり期待しないでね)

※2日目:<本部(もとぶ)エリア> ホテル→名護パイナップルパーク→昼食→美ら海水族館(所用時間約3時間)→ホテル
(水族館の混雑を避けたければ、逆ルートにした方が良いかも)
水族館では、15時(17時もあり)からのジンベイザメの食事(餌)タイムがなかなかダイナミックで楽しめました(超混雑でしたが)。
 昼食案はピザの『花人逢』、なかなかの美味しさでした。水族館まで車で15分くらいの距離です。ただし道は山道で非常にわかりにくいです。http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html
知人の話では大家(うふやー)が雰囲気抜群でおすすめとのこと。
http://www.ufuya.com/ ここは晩ご飯でも良さそうですね

※3日目:<中部エリア>または<北部エリアドライブ>
<中部エリア>には、むら咲き村 琉球村 ビオスの丘などの観光施設がありますが、行ってないのでよくわかりません。むら咲き村 は外から覗いただけですが、あまりピンときませんでした。
 私としては中部エリアよりも、北部エリア(辺戸岬など)へのドライブの方が魅力を感じます。また前日の本部半島にも 瀬底島や今帰仁城跡など自然や歴史を体感できるポイントがあるので併せてご検討下さい。

※4日目:<那覇市内> 
最終日は国際通りと公設市場などを観光、おみやげもここで揃います。ゆいレール(モノレール)県庁前駅の地下に駐車場があるとのことなので、ここに車を置いて徒歩で観光すると良いと思います。行き帰りどちらかは ゆいレールの牧志駅を利用すると楽です。
 なおDFSは個人的には「沖縄らしさ」が感じられずイマイチでした。
これも人づてですが、アウトレットモールあしびなーの方が、「沖縄っぽい」とのことです。(また<南部エリア>も、結構素朴な雰囲気があって好きなのですが、今回はちょっと時間がとれないかもしれませんね。)

4.その他の情報
この時期はホエールウオッチングが出来るとかで、もし興味があれば3日目あたりにどうでしょう?。私は船が弱いのであきらめましたが。

 初日の話に戻りますが、レンタカー借りるまでに思ったより時間がかかりました(客が集中するから? それとも沖縄時間?)いらいらせずゆったりした気持で。
 沖縄初心者の私が言うのも気がひけるのですが、沖縄を楽しむコツは行き先をあまり拡げず(詰め込まず)に、ゆっくり回ることかと思います。行かなかった(行けなかった)所は、またこの次に くらいに考えたほうが良いと思います。私もまた行きたい!と思っています。
どうぞ楽しんできてください。 

参考URL:http://www.navitime.co.jp/drive/

no.3です。補足です(長文でごめんなさい)
1.ドライブルート検索サイトです、およその所用時間がわかります。参考まで http://www.navitime.co.jp/drive/

2.観光プランについて
※初日:yopipipiさんがお考えのように首里城→万座毛で良いと思います。首里城綯いは大変混雑してますが、お座敷でサンピン茶(ジャスミン茶)と琉球菓子をいただくとホッとひと息つけるのでおすすめです(1人前300円。味はあまり期待しないでね)

※2日目:<本部(もとぶ)エリア> ホテル→名護パイナップルパーク→昼食→美ら...続きを読む

Q待機児童数を変化、4~10月に関して質問です

待機児童数を変化、4~10月に関して質問です

厚生労働省のページで待機児童数の変化を調べていたのですが、4月と10月に大きな差があり、
その理由を教えてもらいたいです。
調べてもそれらしいページもなくて困っています;

例(平成20年4月:19550人、10月:40184人   平成21年4月:25384人)

10月で一気に増えて、次の年の4月には減っています。どういうことなのでしょうか?;

Aベストアンサー

10月は保育所の入所申し込みの月なんです
今まで、家庭で過ごしており、待機児童に含まれていなかった児童が
入所申し込みをすることにより待機児童になります
よって増加となり

4月に10月に申し込みをしていた児童が保育所に一斉入所することにより
待機児童が減ります

専門的に調べたわけではないので、推測ですが

QUSJにせっかく行くのに・・・

6日から1泊でUSJに行きます。
6日の到着した日にUSJで遊ぶのですが、今のところ降水確率50%で怪しい状況です。台風も今後どうなるか分からないですし。
ホテルを予約してしまっているので、日にちの変更はできません。なので雨でも行くことになってしまうのですが・・・

雨でもUSJを楽しむポイントとかありますか?
あと、雨の日ならではの楽しみ方とかあったら教えてください。初めて行くので、USJがどんな感じか分からないもので・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
NO・5のものですが、質問への回答です。

傘に関しては、個人の感覚でかなり違ってくると思うので
あくまで、私個人の意見で・・・。

雨の日もよくUSJに行っていますが、私は、長傘愛用です。
小雨の日や、降るか降らないか、のようなときは、折りたたみを使いますが
よく降っている時は、弱い折りたたみのせいか、壊れてしまい、パークで長傘を買いました。
私自身、折りたたみ傘をたたむのが、とても面倒な質なもので・・・。

アトラクションに乗る際は、アトラクションにもよりますが、
足元に置いています。隣の方の邪魔にならぬ様、一声かけますが・・・。
劇場型のアトラクション、ショーなら、座席の下に横にして置いています。

人それぞれなので、私の個人的意見です。

それと、100均のカッパ・・・十分だと思いますよ。
私もそれを利用してましたが、結構丈夫で、長持ちしました。

Q東北へ10月後半に遊びに行きたいです

紅葉を見に行きたいのですが
10月後半から10月末でしたら
どの辺りがおすすめでしょうか

奥入瀬とかは今年の紅葉は10月末では早いでしょうか?

Aベストアンサー

磐梯山では、山頂は九月下旬には紅葉、スカイラインあたりも10月下旬には紅葉していましたよ。

車か、電車やバスなのかで違いますけどね。


こちらの紅葉時期の案内をご覧になれば良いと思います。
今年は寒暖差が激しいので紅葉がきれいで、例年よりもやや早めらしいです。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?c=02&m=2

奥入瀬渓谷も紅葉が始まっていると思います。

Qせっかく、行くので。

来年家族4人、三重~東京文京区に泊まりそこから、ディズニーランドに行きたいと考えています。移動をするのにマイカーか、他の乗り物を使うか考え中どちらのほうが、お安く楽に行けますか??(泊まるのは、逆にディズニー近くでもいいのですが、文京区のジャンプショップに子供が行きたいと言うので)2泊か3泊の予定です。

Aベストアンサー

三重からの交通費に関しては私はわかりませんが、
ディズニーランドやディズニーシーに2、3日連続で
行くことをお考えでしたら、リゾート周辺のホテルを
とった方がいいと思いますよ。

理由は、
・遠くからお越しで疲れているのに、一日遊んだ後、
 混んでる京葉線などに乗って舞浜から文京区(水道橋駅辺り)
 まで戻らなければならないこと
・オフィシャルホテル(アンバやミラコ)は値段相応の
 サービスと雰囲気があること。
 (特にミラコスタは部屋によっては夜中もパーク内が見れる)
・ジャンプショップのある東京ドーム周辺でホテルを探すと
 たぶん東京ドームホテルなどになるかと思いますが、それなり
 に高く、だったらオフィシャルホテルに泊まる方がいいこと。
などなどです。

旅行代理店などいけば、オフィシャルホテルに泊まるプランとか
あると思いますので、参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報