gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ニンテンドースイッチのマリオメーカー2
のゲームについてです

マリオメーカー2のオンラインは別売り
または月額料金がかかるのですか?

質問者からの補足コメント

• 現在質問している内容は分かったのですが初めてのオンラインは中古でも意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

少し誤解をされているようですが、マリオメーカー2に別途オンライン料金がかかるのではなく、正確にはSwitchのゲームをオンラインで遊ぶために月額料金がかかります

複数あるソフトのうち、マリオメーカーはあくまでもその中の一本と言う事です

Nintendo Switch Onlineと言うのが正式名称で、加入すればマリオメーカー以外でもポケモンやスマブラ、マリオカートなどオンラインで遊ぶ事が出来るようになります

ですので、ソフトごとにオンライン料金がかかるわけではありません

スカパーやWOWOWなど1番組づつ課金して観るのではく、契約すれば複数のチャンネルを観れるのと同じだと思えばいいです

ここまでを踏まえて質問の回答です

>現在質問している内容は分かったのですが初めてのオンラインは中古でも意味があるのでしょうか?

全く意味がないわけではありません

確かにオンラインに加入しないと遊べないので、初めてオンラインを遊ぶのに中古を買っても遊べないだろうと言うのは分かります

Switch Onlineには一週間ほど無料で遊べるサービスがあります

この無料期間を利用してソフトを中古で購入し、とりあえず遊んでみたいと言うユーザーもいますし、中には何らかの事情でオンライン利用権を使わずに手放すユーザーもいます

そう言うものであれば、初めて買う方も中古でオンライン利用権も付いてくるので得になります(この場合は質問者さんの求めている回答とは少し違うかもしれませんが)

大半の人は無意味かもしれませんが、ちゃんと使い道を考えているユーザーにとっては意味のあると言うか賢い買い物になると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます

はい、月額課金が必要です。

はじめてオンラインセットは中古だと既に使われているので、無料チケット使えません、通常のと同じで課金が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます