アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒正社員で採用して頂き、試用期間2日目ですが腰痛が酷く辞めたいと考えています。
ここから長文失礼致します。

私は航空業界に勤めるのが小さい頃からの夢で学校も専門学校を出ましたが、コロナの影響で航空業界の募集はなく、就職に焦ってしまい歯医者の受付に内定をすぐ頂けたので勤務しました。医療業界は初めての業界だったのですが、研修が手厚いとかいてあったので入社したのですが、実際の研修時間は2時間程度で1日目からほぼ1人立ち状態2日目は完全でした。医療系なので保険証など間違えたら後々大変なことになるから絶対間違えないでと言われ、分からない事を聞こうと思っても、周りのスタッフはとても忙しそうに動いており、近くにいたスタッフに聞いても他の人に聞いてとなり1人で焦ってしまいます。(その間にも患者さんはどんどんいらっしゃりやらなければいけない事が溜まっていく為)。

そして辞めたい1番の理由は腰です。拘束時間が10時間で腰を曲げて立ってる状態が9時間も続くので本当に腰が痛くなってしまいこれから先が不安です。受付に椅子はあるのですが忙しすぎてとても座っていられる状況ではありません。その為パソコンを操作するために腰を曲げて低い位置にあるパソコンに合わせる必要があります。

私は将来航空業界が復活したらそちらに挑戦したい為、今から腰を壊してしまうのではないかと不安で辞めたいのですが、この考えは甘いのでしょうか。
我慢して続けた方がいいのでしょうか。
2日目で辞めた場合今後採用に響くのでしょうか?

長文失礼しました。
どうか皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

ここに相談する前に同僚や直属上司に相談すべき。

それが組織人の基本。

甘いのは、リアルな人間関係を築くリスクを犯そうともせずリアルな世界の果実を得ようとしていること。
    • 1

バイトじゃあるまいし…

腰が痛いなら膝を曲げて(しゃがんで)作業すれば良いのでは?
工夫と言う言葉はご存知ないの?
新卒なんだから「〇〇業界は初めてで」って当たり前じゃん(笑)→バイトごときと一緒にしなさんなよ?正社員舐めてんの?
まぁ不安ならサッサと辞めたら良いのでは?→ゴタゴタ理屈捏ねてるけど要はやりたくないんでしょ?
通常は辞める数ヶ月前に会社に言うものだけどね
    • 2