プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男で妻子持ちです。

学生時代はほぼ毎日誰かと遊んだり、飯食いにいったりしてしたが歳を重ねるごとにプライベートでの付き合いはなくなり友達と呼べる人はゼロになりました。

お誘いも昔は沢山ありましたが、
今ではラインしても無視されます。(数ヶ月に1回だけ)

まあ、返事するしないは相手の自由なのでその点については気になりませんが、
20代後半にもなって家族以外で腹を割って話せる人が皆無なのはいかがなものなのか。

皆さんはどうですか?
ネットで調べると社会人になったら友達は激減、
特に出産という大イベントが起こると男女関係なしに音信不通になるそうです。

このままでいいのか、
かといって気軽に誘って話せるような人も今後見つけるのも難しそうです。

A 回答 (7件)

僕も同じ悩みをもっていますよ。

 
ホント、日本を離れて、ロサンゼルスで一生過ごしたいくらい。

それだけ今の日本の社会が異常すぎる。
中国など他の国なんか日本よりもっとひどいけど。

なんとかならないかな?
    • good
    • 1

友達は激減しません。


不断に友人とのつながりを大切にしていれば、
昔の友と簡単に復活できます。
    • good
    • 0

それは貴方の人間力の無さなので今後もクソもないです。

死ぬまで残念な人柄を背負うのみなので。
    • good
    • 0

生涯の友にするほどの人物ではなかった(お判断された)という事です。



現実を受け入れて、身近な人と安生やってゆきましょう。
    • good
    • 1

私も友達いなくなりました。

寂しいです。わいわい集まれる友達がいなくなったんです。結婚して16年で、やっと子供たちも世話がなくなってきたのに。家に来たりいかせてもらったりする友達は二人ほどいますが、子供の付き合いで自分の友達とは違うなぁと思ってしまったりします。
付き合い方や話しなども子供の話以外なんてないので、駄目なんだろうなと思います。色んなことに興味もつこと大切だなって思ってます。
    • good
    • 0

あー、そうですね。


わたしも同じですよ。
皆無ですね。
でも、一生の友達は欲しいですよね。

それで、一時ずっといなかったのですが、
昔の友達ではありませんが、趣味的な事で出会い
いまとなって親友と呼べるひとができましたね。

あと、これなんとも言えませんが、
昔の学生時代の友達って、そのまま親友になりなれれば
それはそれでいいのですが、
逆もあると思うですよ。
例えば、昔を知っているだけにプライドみたいのもあったりして、
あいつはいい家買っていい車かって…
給与もよくて…
なんて差がでてくると思うですよね。
すると、昔知っているだけに、それが壁になっていたりします。
これは、自分がいいということではなく、相手が感じることかもしれません。
なので、学生時代と限らず、いまから新しい親友を探すのもいいかもって思います。
わたしがそうですから。
結局、出会いでもありますからね。

参考にしてね。
あなたにもいい親友ができますように☆
    • good
    • 1

お子さんまだ小さいんじゃないですか?


友達とかより子供の世話をちゃんとした方が良いです。
子育て関係で相談しあえる人をネットで探すのは良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!