新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

友達がインスタグラムでおすすめのアニメを聞いていたので私はアニメが好きなので答えたのですが送った後に好き嫌いわかれる感じのアニメを送ってしまったことに気づきました。 小林さんちのメイドラゴンというアニメです。私は面白いと思ったし特に見てまずいようなシーンもなかったのでおすすめしたのですが調べたら好き嫌いわかれると書いてありました。その友達が書いたアニメを見るかわかりませんが見たときに引かれたりしたらショックです。こんなアニメ見てるんだと嫌われたりしたらすごく悲しいです。私はよかれと思って答えたのですが合わなくて内容がその子が私のこと嫌いになったりしたら…と思ったら送ったことを後悔しました。好き嫌いわかれるかもと送るのも今更じゃ遅すぎるのでどうしようもできません。私が心配性なのもあって考えすぎですかね?くだらない悩みかもしれませんが答えてくださると嬉しいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

貴方が面白いと思ったアニメですから、おすすめして問題ありません。

それで嫌われることなんてほぼないでしょう。
好き嫌い分かれるっていうのはどのアニメでも好き嫌い分かれます。

友達が合わないと思ったら途中からでも見なければいいだけですから。
    • 0