gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

50歳近い醜い女です。顔は縦30センチ近くあり、頭も大きいです。眼球は2センチ出ていて、視力も0.01しかありません。

頬骨は横に飛び出していて、肌はシワだらけ、顔中の毛穴が開いています。胴長、短足、扁平尻、女として見られません。化粧をするとオカマみたいになります。醜い部分が余計に目立ちます。頬一面のニキビの跡の陥没など、チークをいれるとぼこぼこに目立ちます。アイシャドウをしても、飛び出した眼球が、いっそう悪目立ちします。口はおちょぼ口で、でかい顔面に小さい口、口紅をつけると滑稽な顔になります。口自体も、原始人みたいに出ていて、ゴリラみたいです。鼻は低くブタ鼻で笑うと広がり気持ち悪いです。整形しようがありません。

こんな容姿なのて、親にも、学校でも、社会でもいじめられてきて、掃除の仕事しか採用されませんでした。掃除の仕事でもクビになります。常に貧困です。歩いているだけで気持ち悪がられ、私の横を走って通り過ぎたりされます。

人並みにはなれないでしょうか。デパートの化粧品売場では絶句されます。交際した事もありません。友人もできませんでした。この先どうしたらいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

50歳ならもう顔関係ないです。

• 0
この回答へのお礼

終わってるという事ですか?

まぁそんなに自分を卑下しなさんな。

人として生きてる以上良いところなんて1つ2つはあるでしょう
料理でも絵でもプログラミングでも楽器でも始めてみれば自分の才能に気づくかもよ
頭が悪いのは勉強の仕方が分からなかったってだけかもしれないし
それを極めてYouTubeにアップすれば収益になるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々やってみたいと思います。

自称ブスって普通以上の容姿ってパターンが多いから信用出来ん

普通に仕事してデブやブスなんて沢山いるんだし掃除の仕事しか採用されなかったとかただの言い訳ですね

あんたより背が低くて体重多いし子供用の150のパンツ履いてるほどの極度の短足ですが普通に調理師で採用されましたよ
介護の仕事もしてました
それに体重100キロ以上ある人が保育士だったり介護士だったり事務員だったりやってるのを見たことがあります
掃除の仕事しか出来ないのは資格が無いから、クビになるのは仕事中の態度に問題があるから。
容姿のせいにして言い訳するのは辞めましょう
私だって上記に述べた通り自分の首から下の容姿がどうしても好きになれません
身長160超えてるあんたのことが羨ましいです
    • 0
この回答へのお礼

信用できないとは残念です。顔が大きすぎるので、身長が平均なだけなのですが。頭も異常に悪く、常に学年の最後から数人目でした。体育の成績も1です。良い所がありません。調理師なんて凄いですね。料理などした事がないです。自分も何か特技があれば良かったです。何か見つかるといいです。

お返事有り難う御座います。

身長は高いし太ってもないので、157の私には羨ましいです。

手帳申請は悪くなったらすぐしてください。

あと失礼ですが、社会福祉協議会の就労移行支援a型b型
https://human-grow.com/humangrow/indetail_a_type/

うつ病や発達障害など、精神科に通院歴とかあれば受けられるのですが、

それかa型の事業所が、ネットで検索すれば近くのがわかるとおもうので、直接相談してみては。
    • 0
この回答へのお礼

精神科には行ってません。調べてみます。わざわざありがとうございます。

何度もすみません、身長、体重がわからないですが、

体型は扁平尻とからしいのですが、youtubeで尻トレなど色々ありますよ。

あと顔も歪みとかは、顔整体とかで施術してもらうほうがいいかもですが、

youtubeでも探すとありますから、自分でしてみる

ニキビ跡も中々美容皮膚科とかでないと無理かもしれないですが、youtubeでマッサージとかスキンケアなど参考にしてください。

youtubeで色々音楽とか楽しいですよ。

一人でも楽しみを見付けてくださいね。

youtubeで小林正観さんが、ぐち、泣き言不平不満、悪口、文句を言わないほうがいいと言っています。

できる事はしてみてください

他の人が

人はやらなかった事に後悔すると言われていました。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

身長は162cmで47kgです。
50年近く生きているので色々やってはみたのですが、世間の評価は変わりません。

やはり死ぬまで孤独に生きるしかないみたいですね。生まれてきて意味あったのかなと思い悲しいです。

障害者手帳の事を聞いてみましたが、矯正視力が出ているので対象にはならないそうです。

細かい規則が沢山あるそうで、等級にもよりますが、メガネを掛けても片目が0.02しか出ない人などらしいです。知的障害も関係あるそうです。

社会福祉協議会は結局ハローワークを紹介するだけだそうです。ハローワークなら一年間通った事があり、それでも仕事が決まらなかったのでもう通いたくありません。

もう人付き合いは諦めるしかないですね。

音楽が好きなので、楽器でも習ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼、ありがとうございます。

補足です。

今日まで、どんな嫌な思いがあったのかは、わかりませんが、何だか、イラッとしてきた。

大きなお世話なんですけどね……。

だからですね… 
沢山服を買うことと、少数でも自分に似合うがどうかの研究心です。
当然、他人のアドバイスも必要です。

Aライン、Iライン、Yラインのファションスタイル、わかりますか…?

パンツはハードルが高いかもしれませんが、上記の各ラインで体型のカバーは可能です。

他の回答者さんにも、清潔にしているつもり…

その方は毎日お風呂に入っていても髪に艶があるかないか…
唇がカサついていないか、
着ている服にシワが寄っていないか…?
を、「清潔感」と表現されているのだと思います。

〇〇だから…と言い訳を見つける癖を、先ずは自覚する方が重要かも…?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、言い訳ではありません。事実を書くと世間はすぐ反論と言いますね。50年近く生きているので、少しでも人並みになれるように何十年も何でもやったんです。

髪は白髪を黒く染めて耳の横までの長さしかありません。それでも髪が汚いのですか?服も目立たないように地味にしてます。スーツなど、高い服も沢山買いました。

明るい色は似合わないので、黒いズボンに白いブラウス、黒い革靴です。これ以上どう地味にしていいかわかりません。寸胴、短足が、この服装以外に似合う服などありますか?50歳近いのにロングスカートが似合うとでも言うのですか?

しかし服装が似合わないと言うので、とりあえず服を見直してみます。アドバイスありがとうございました。

http://www.rehab.go.jp/hakodate/explain.php

https://www.mhlw.go.jp/topics/2004/06/tp0625-2g. …

障害者手帳申請できるとおもいますよ
借りるとかではないです

眼のことは福祉課、仕事は社会福祉協議会などに相談してみてはください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。電話で聞いてみます。

No4です。

>見た目が全てですよ。扱いが全然違います。

そうですか。
わたしは、見た目が全てには同意しませんが、
扱いが全然違うのは、たしかにそういう場面も多いと感じます。

この先どうしたら良いか?
については、さまざまな意見があると思います。

他の方の回答を大きく分ければ、
顔にこだわるかどうかで選択肢が変わります。

顔にこだわるなら、
整形して、お化粧の技術をあげる。

顔にこだわらないなら、
ファッションに気を使ってみるのも良いし、
行政に相談しても良いし、
住む場所や、ライフスタイルを変えてみても良いかもしれません。

わたしは、顔にこだわらない側です。
本を何か選んで読んでみるのも
良いのではないかと思いました。
図書館でただで読めるし、
何かしら、新しい知識が得られると思うので。

他にも、貧困から抜け出して、お金を稼げるように、
何か作ったり、売ったりしてみるとか。

友人がいないということは、
逆に言えば、何をやっても良いということです。
(もちろん法律の範囲内ですけど)

しがらみがないということは、自由ということです。
    • 0
この回答へのお礼

顔だけでなく、体型もおかしいです。何等身なのか不明です。前に質問しましたが、皆私が視界に入った瞬間、手で顔を隠し視界に入らないように腕を立てます。拒絶反応をされます。回答者には信じて貰えませんでしたが。姿形でどれだけ差別されるか、普通の容姿の人にはわからないと思います。私が容姿に拘っているのではなく、周りが他人の容姿に拘ってるんです。骨格は変えられないので、自分では出来る事はないと思ってます。自由かもしれませんが、50年近く話す人も居なく、一人で何が楽しいんですかね?人間扱いされなくて悲しいです。

(´・ω・`)

ダメだこりゃ。

”清潔” と ”清潔感” を区別できないという根本的な問題が露見してます。
    • 0
この回答へのお礼

清潔にしていれば、清潔に見えると思うのですが。

口紅は、唇にの地色に近い色の、ものを…。

お化粧には限界があります。

お化粧をしたいなら、自力の探求も必要。

センスを磨く。

着たい服ではなく、似合う服を選ぶセンス。

お洒落に関心を持つ。
    • 1
この回答へのお礼

以前は服を買うのが趣味で、沢山買ってました。扁平尻、胴長、短足に似合う服などありますか?