プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン機器に強い方いらっしゃったら教えてください。

zoomを使って商談をしてるのですが、お客さまのパソコンが外カメは映るけど内カメは真っ暗という状態になります。

だけどパソコンのロック解除は顔認証でそのときは問題なく顔認証されてパソコン開くみたいです。

考えられる原因が何か教えていただきたいです

A 回答 (4件)

内カメのドライバーを割り当てれば問題なく写りますよ。

一度デバイスマネージャーを開いてカメラを認識しているかご確認下さい。
    • 0

zoomの設定に、カメラを選択できる項目があったはず。

• 0

別のアプリが内カメを使用中では?

「設定」→「プライバシー」→「カメラ」で確認すれば、カメラを使用中のアプリに赤文字で「現在使用中」と表示されます。

外カメ、内カメのどれを使用中かはわかりませんが。
    • 0

カメラが顔認証専用のWindowsHello対応遠赤外線カメラの場合、ウェブカメラとしては利用できないこともあります。

この場合はノートパソコンだと思いますので兼用だと思いますが、ウェブカメラと遠赤外線カメラは、そもそもレンズの場所が異なるので、イン側のカメラのウェブカメラの動作がしていない可能性が高いと思います。ソフトウェア的に動作していないのか、またはハードウェア的に動作していないのかは、実際に実物を見てみないとなんとも言えません。Zoomはとりあえず置いておいて、まずは[カメラ]アプリで表示できるかどうか確認してみるといいでしょう。
    • 0