プロが教えるわが家の防犯対策術!

後ろが見づらい左ハンドルの車はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    ミッドシップ車ですね
    分かりました

      補足日時:2021/09/08 13:39

A 回答 (3件)

自分が知る限りでは・・・車高が低いミドシップスポーツは、どれも必ず後方視界に(運転に支障を来すほどの)死角があります。



※最悪はロータス・ヨーロッパ
 特にS2までの初期型ボディは真後ろしか見えず、斜め後方は全く見えません。車線変更は一種のバクチです。

※ランボルギーニ・カウンタック
 コイツにはリヤクォーターウインドウがあって斜め後方は多少見えますが、真後ろは最悪だと思うほど視角が狭いです。
 バックで車庫入れする場合、ドアをあけて『ハコ乗り』して後方を確認する必要があります。

・・・リヤクォーターとリヤウインドウが例外的に広いマセラティ・ボーラやロータス・エスプリさえ、斜め後ろにどうしても部分的な死角があり、車線変更がちょっと怖いです。
 この種のクルマは、現行車でも大同小異です。フツーのクルマの感覚で運転出来る、『運転手に優しい』スーパーカーなどありません。
    • good
    • 3

トラックは見えませんね。


でも今は、モニターついてるからね。
右も左も関係ないのと違いますか。
    • good
    • 0

ロータスヨーロッパ


ランボルギーニアヴェンタドール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!