プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前のことを疑問に思ってしまいます。
今は料理について考えてて、生で食べれるものやお総菜もあるのにどうしてお料理なんてするんだろう。と思ってます。おいしいものを食べるのは好きです。
みんな、楽しくお料理してますか(._.)?

A 回答 (5件)

1人暮らしなら惣菜とかのほうが安いと思いますが、家族がいると自分で作った方が安いからです。

浮いたお金で違う物が買えます。
    • 0

手料理にしか出せない味ってある気がします。

出来たてってだけで美味しい料理もあるし。栄養バランスもとりやすい。いつでも外食で他人の手料理食べれたらいいけどそうもいかないですしね(金と時間がない)

ついでにわたしは料理は楽しくはないです。面倒だと思ってしまうことのが多いかも。サボってお弁当やら惣菜やらマックやら買うこともあります。たまに食べるとやたらおいしいですよね。

よく考えたら私の場合はその日の気分もありますが、栄養考えて家計のバランスとったら料理せざるえないって感じで料理してるかもです。笑
    • 0

スーパーの惣菜だよ‼️(^◇^)

• 0

前は料理作るの面倒くさいと主婦なんですがおもっていたんですが

YouTubeって結構参考になって
例えばオムライスと入れたら色んな人が作っている動画がたくさん出てきて今日はこの人の作り方でやってみよう。とかやってます。
そんな感じでやっていたら
豚キムチと油淋鶏は得意料理になりましたね。
得意料理あるって結構私いけるやんとか
なったりしますよ。
    • 0

以外と節約になります。

あと惣菜でも食べたいものがないとかだと自分で作るしかありません。同じのもを食べると飽きてくるから違ったものを食べようと思います。自分の場合、惣菜はまずくて買いません。自分の味付けしか美味しいと感じないからです。だから毎日料理してます。
    • 0