色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

よろしくお願いします。
現在、OPPO A5 2020にsim1 楽天モバイルとsim2 ソフトバンクの2枚のsimをいれて、使っています。OPPOは楽天モバイルで購入しました。
電話はソフトバンク、ネットは楽天 で使っています。
電話、smsは普通に受信出来るのですが、ソフトバンクのMMSだけ件名はみれるのですが本文は見えず、「タップしてダウンロード」となるだけで、タップしてもダウンロードできません。

アプリが悪いのか?設定が悪いのか?それともソフトバンクのスマホでないとダメなのか?

インターネットでしらべてもわからず、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

インターネットのメールと、MMSのメッセージは完全互換ではありませんので、インターネットのメール(S/MIMEなど)を受信したときにそのように表示されることがあります。

しかし、この件に関しては、情報が不足しているのでなんとも言えません。Rakuten Link がどの程度対応しているのかも情報がありませんので、まずは、自分のインターネットのメールアドレスから、そのMMS宛てにメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速、ありがとうございます。
そうですか、難しそうですね
メッセージアプリが悪いのかと思ったりしていましたが…
ちなみに、自分のyahooアドレスから@softbank.ne.jpに送っても同じでした。