プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日コロナのワクチン接種一回目をするのですが、昨日から軽い喉の痛みがあります。こう言う場合は打たない方がいいのですか?

A 回答 (4件)

とりあえず感染予防対策をして接種会場へ行きましょう。



接種の前に医師の問診があるので、そこで相談すると良いでしょう。
無駄足になるかもしれませんが、それで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

熱が出ていない、咳もないのなら、明日まで様子見、大丈夫そうなら現地で問診した上でどうするか決める



体調に明らかに問題を感じるなら、決められた方法で連絡をいれ、予定の変更等をしましょう
    • good
    • 0

その辺は、問診時に相談しましょう


仕事のやり繰りで、打たない選択するなら問診も省きたい!
と言う事なら、無理はせずに次の機会を待ちましょう

何れにしても接種は明日ですよね?
なら今晩は温まって早めに寝る
明日の朝、体温や体調で考えましょう

ここ数日グッと気温も下がったので、喉の変調しやすいから
    • good
    • 0

自分で判断するのは時期尚早ですね。


打つ前に先生の問診がありますから、今の状態を伝え、打つか打たないか判断を先生にあおいでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!