アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでゴミ屋敷に困っている話をよく見ますが周りの住民はよく我慢できますね?


法律や条例に不備がありゴミ屋敷側が決まりを守ってないなら周りの住人も強制手段に出ていいんじゃないですかね。

強制手段のアイデアならいくらでもありますよ。

A 回答 (10件)

個人「財産」にはおいそれと手出しできませんからね。


基本的にお願いベースです。
廃棄物関係の法律を駆使すれば、「廃棄物」の大量保持から対処できるかもしれませんが、家主が「財産だ」と裁判に訴えたなら面倒で泥沼裁判になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判なんかやるからですよ。

こういう時こそ不良外国人の出番です。

お礼日時:2021/09/08 15:44

自分でやらん癖に、ゴタクサ言わん事やなぁ。


あんたみたいな口だけ人間をアカンタレ言うねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又遊ぼうね。

お礼日時:2021/09/09 03:56

ほなら返事してくんなや」←あなたが無視すればイイだけ



偽お礼も 嫌いなので 偽お礼 してくる人には 再回答 します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又遊ぼうね。

お礼日時:2021/09/09 03:56

メディアは政府に対してぎりぎりにならないとコロナ対応をしないと言いますが


ゴミ屋敷で行政が撤去をした後に今後増えてないかの観察が必要かと思う
敷地ないであろうがゴミと判断されるものは一定量蓄積してはいけないとか
罰金にするべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から出られないようにするとか逆に家に入れないようにするとか色々バレないようにやればいいと思います。

お礼日時:2021/09/08 18:42

表がダメなら裏から攻めればいいだけの話です」←だから すれば?




毎回言うが  しない癖に 大ボラを吹く人は 俺は相手に しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほなら返事してくんなや。

友達になりたいの。

お礼日時:2021/09/08 18:34

幸いゴミ屋敷野郎がいないんで出来ないのさ」←じゃあ 質問 しなきゃイイだけでは?



俺は ゴミを無くす為に 家から20㎞四方のゴミを片付けた事がある

そして ゴミを無くす為の資料を作り 各テレビ局に出向いた・・

結局は どのテレビ局にも 相手に されなかったが 其処まで しないと あなたの様に 唯 此処で 質問と称して 何にも しない人など 相手に しないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は悪い人に対して甘いんですよ。

表がダメなら裏から攻めればいいだけの話です。

お礼日時:2021/09/08 15:47

強行手段の罪は誰が被るの?



行政代執行は費用が沢山掛かり使われるのは税金でしてもあのように元に戻るなら意味がありません。

貴方が強行手段のアイデアがあり罪を怖がらないなら貴方が変わりにやったら住民から感謝されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の為なら金次第かな。

今のところ実害はないもので。

お礼日時:2021/09/08 13:31

間違って殺したら刑務所行きだしバレないよう捕まらないようにやるだけさ」←あっ そう・・



しなさいな・・出来も しないのに 此処で 大ボラを 吹くだけなら  俺は 相手に しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸いゴミ屋敷野郎がいないんで出来ないのさ。

お礼日時:2021/09/08 10:23

アイディアは 誰もが知ってる



でもNo1さんの 言う通り それをして許されるのは、行政機関だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許してなんて言ってないよ。

間違って殺したら刑務所行きだしバレないよう捕まらないようにやるだけさ。

お礼日時:2021/09/08 09:47

それをして許されるのは、行政機関だけおます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いお方だ。

お礼日時:2021/09/08 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!