プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国のキャンピングトレーラーを輸入して車検取得をしようとしてますが、可能でしょうか?

「中国のキャンピングトレーラーを輸入して車」の質問画像

A 回答 (5件)

ようするにこれですよね↓


https://ja.aliexpress.com/item/4000418994376.htm …

※動力の無い単なるトレーラー(牽引車)なので、日本でもナンバーが取得出来ます。

※トレーラーの場合、手作りも沢山あり、皆さん車検を通してますよ。
 例えばこんな感じ↓
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
・・・但し法規で細かい規定があり、自力でやった結果『車検が取れない』というケースも少なからずあります。

※そこで。
 自作トレーラーの車検代行業があります。
 例えばこことか↓
https://kogurems.com/service/trailer-2/
 こういう業者は沢山あるので、お住まいの近隣で検索してみてください。

・・・車検を自力で通すにしても業者に出すにしても、段取りを進めて車検が通せる目処が立ってからトレーラーを購入した方がよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
中々近くの代行業車が見つからず困ってます。

お礼日時:2021/09/24 14:13

個人輸入での車検取得ってかなりハードルが高いと思うけどもね。



そもそも、車種によっては、荷重分布計算書、制動停止距離計算書が追加資料として求められるばあいがあるが、それが必要なのか確認しないといけないからね・・・
    • good
    • 0

下記のサイトの情報によれば、車検は通らない可能性が高いです。


排ガスとか保安基準が違いますし、膨大な費用が掛かると記載があるので
やめた方がいいです。
修理の部品輸入できない思う。

https://riesen.co.jp/chinese-car
    • good
    • 0

1番さんの言う通り


通れば、可能だとしか言い様はありません
そのままでは通らない気はしますが、分かりません
    • good
    • 0

車検が通れば大丈夫と思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!