プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の高市早苗が自民党総裁選に出馬する。
自民党総裁に選ばれたら、史上初の「女性総理」となる。
日頃、女性の社会進出を声高に謳っているフェミニスト連中は、
なぜか、高市早苗には冷淡であり、無視を決め込んでいる。
女性初の総理が誕生するかも知れないんだよ?
なんで高市を応援、支援しないのか?
理由はかんたん。
高市は岸田や石破などと違い、韓国に厳しいから。
日本のフェミニストの正体は韓国にアマアマの反日サヨクだ
ということがまだ分からないのか??

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

タカ派の高市さんが需要ポストに付くのが嫌な

選挙権がない外国人が騒いでいるだけです。

誰が得して誰が損するか考えれば分かります。

それにしても、ここは高市早苗さんの話ばかりだね

そんなに外国人がここに居るんですねW
    • 2

そもそも極右で

夫婦別姓反対
軍拡、社会福祉、社会保証削減。
障害者施設?老人施設?そんなもんどうでもいい
とりあえず軍拡軍拡。
弱者イジメ。
弱肉強食の日本作り
強い日本人が生き残れる国家に。
こんな国が素晴らしいかね?www
    • 0
この回答へのお礼

反日サヨクのオマエには質問していない。
オマエのような偏った反日カルトは他所で遊んでろ

> ★役所に出す書類を旧姓で出せるように運動すればよい。

> そんな「努力」をオマエはしたのか?
> 夫婦別姓の民法改正という大袈裟なことを言う前に、
> 法律婚における旧姓使用の全面的な認知の努力をしなさい。

再度。
-------------------------------------------------
まず、他人に「オマエ」などという呼びかけをするような人間は、思想信条以前の問題で、ろくな人間じゃない、と言っておきます。
-------------------------------------------------

で、書きましたよね?
私は「自分がそうしたいから」じゃないって。
それで悩んでいる人がいるなら、そうしてあげえたらいいのに、という話だ、と。
悩んでいる人は、いろんな努力してますよ。
旧姓使用の拡大も求めてるし、夫婦別姓の要望も出している、というだけ。
その努力をみて、その努力が報われるような方向に政治が向けばよいと思うのは、何かおかしいことなんですか?

貴方は、高市早苗さんの熱烈な支持者みたいですね。
先ほど書いた通り、別に貴方が支持するのはご自由に。
ですが、支持しないからと言って、左翼だの反日だの言われる筋合いはないですね。
それとも、そこまで他人に喧嘩吹っ掛けないといけないほど、高市早苗さんの当選が危ないんですか?
だったら、こんなところで意味不明のことやってないで、もっとイメージアップ戦略立てた方がマシですよ。
とりあえずは、支持者がまともな日本語も扱えないと思われないように、人に「オマエ」などという呼びかけをしない努力から、始めてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

今できる努力をしないで、民法改正を謳うオマエは胡散臭いww

いいかね?

事実婚の不備な点を解消することや、
法律婚における旧姓使用を全面的に認めることで、
夫婦別姓が実現するのだから、
いちいち民法を変える必要はない。

★今でもできることをやらないで、
いきなり「夫婦別姓の民法改正」を謳う者は
順番が違うということ。
今できることをやらないで、何が民法改正なのか??

それでも民法改正したい者は
自衛隊があるのに、あえて憲法9条を改正して
国軍を作りたがる「右翼」と同類。

No.11です。

> なぜ夫婦別姓の民法改正にこだわるのか?
> 結婚しても、旧姓使用がかなり認められている。
> 民法改正という大袈裟なことをしなくても、
> 旧姓使用を全面的に認めたらいいだけのことではないか?
> なのに、オマエは何故「夫婦別姓の民法改正」にこだわるのか?

まず、他人に「オマエ」などという呼びかけをするような人間は、思想信条以前の問題で、ろくな人間じゃない、と言っておきます。

それから、私自身は既婚で、夫の姓に変えており、もし夫婦別姓がOKになっても元の姓に戻すつもりはありません。
あくまでも、「そうしたいと切実に悩んでいる人がいるならば、そうできるようにしたら良い」という考えです。

で、「旧姓使用を全面的に認めたらいいだけのことではないか?」
別にそれでも良いですが、今現在そうなってないでしょ?
役所に出す書類は、旧姓で出せますか?出せないでしょ?
パスポートには併記が出来るようになりましたが、他国では「併記」なんていう発想自体が無いので、入国時に説明を求められる例も多発しているそうですよ。無駄な労力かけさせてますよね。
なってもいないことを前提に、「そうすればいいじゃないか」では、意味が無いですね。
「夫婦別姓をやらない代わりに、これだけの改革を今すぐ全部実行します」と言ってくれるなら別ですが。

今までの政府の対策は、夫婦別姓を求める声が大きくなってきたから、渋々対応してきただけです。
もし、夫婦別姓を求める人が声をあげることを止めたら、なーんにも動かなくなりますよ。
やってもやらなくても選挙の票には関係なさそうだな、って判断しますから。
もし、夫婦別姓断固反対の高市早苗さんを多くの女性が支持したら、「女性はみんな高市早苗さんの考えに賛同している=夫婦別姓は要らんってことだね」となるでしょうよ。

・・・と長々と書きましたが、今回の貴方の質問は、「何故女なのに高市早苗を支持しないのか?」でしょ?
その理由を述べているのに、何故「そんな要望を持つこと自体がおかしい」みたいなことを言われなきゃならないんですか?
貴方が支持するのはご自由ですが、こちらにも支持しない自由がありますので。
ってまあ、そもそも自民党員じゃないんで、私が支持しようと支持しなかろうと、総裁選の結果にはまったく関係ないんですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

>>「旧姓使用を全面的に認めたらいいだけのことではないか?」
別にそれでも良いですが、今現在そうなってないでしょ?
役所に出す書類は、旧姓で出せますか?出せないでしょ?

★役所に出す書類を旧姓で出せるように運動すればよい。
そんな「努力」をオマエはしたのか?
夫婦別姓の民法改正という大袈裟なことを言う前に、
法律婚における旧姓使用の全面的な認知の努力をしなさい。

前の回答に書き忘れてましたが、高市早苗さんは夫婦別姓絶対反対の人です。

これも、私がこの人を支持しない理由です。
再度書きますが、「女性」だからと言って、女性はみんな支持するだろう、なんて思わないでくださいね。
タカ派でもハト派でも、男性でも女性でも、自分の考えに合わない人を応援する理由がありません。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ夫婦別姓の民法改正にこだわるのか?
結婚しても、旧姓使用がかなり認められている。
民法改正という大袈裟なことをしなくても、
旧姓使用を全面的に認めたらいいだけのことではないか?
なのに、オマエは何故「夫婦別姓の民法改正」にこだわるのか?

いいえ、ひん曲がった歴史観を世界中広めてディスカウントジャパンに貢献してくれる高市は韓国とって朗報です

反対するは真の愛国派でしょう
日本の評判失墜を恐れているよう
    • 1

結局「おじさん目線」なのではないか。

優しく母性愛に包まれた女性を望んでいるのでしょう。でもそれって、本当の意味のフェミニズムとたぶんちゃうやん。

歴史的には、女性のトップはタカ派から出てくることが多いですね。サッチャーしかり。メルケルしかり。私は、フォークランド紛争でサッチャーが報復として空母インビンシブルの出撃を宣言した時のことを覚えてますが、なんか興奮しましたね。武力攻撃の判断の良し悪しは別として、かっこよかったなあ。戦死者が出た時の泣き崩れる姿も絵になってました。宮崎アニメでも、強くてかっこいい女性キャラは山ほど出てくるし、タカ派の女性総理もなかなか良いのではないでしょうか。
    • 0

性労働を認めている共産主義系のフェミニストがテレビで注目を浴びてるだけで、共産主義系とは正反対の右系フェミニストも沢山おりますが。

共産主義系フェミが反自民なのは、当然じゃないですか、、、
    • 1

理解者増えてきてるような気がする

〔参考〕
9月2日の[ひるおび!TBS]で、「高市さんが女性の活躍を推進・応援するような政策をとってくれるかは疑問」という毎日新聞佐藤千矢子氏の指摘に、高市氏は「ありがとうございます」と一言。何ひとつ反論せず、むしろ堂々と「何が問題で?」とでも言いたげな態度を見せたのだ
https://lite-ra.com/2021/09/post-6010_3.html
とLITERAが書いてますが…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 1

ネットは匿名だから、鶏は何でも言うね

• 0