アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どぶにホースを通していいのか?
許可が必要か?

A 回答 (5件)

「どこに許可を取ればいいのですか?」



役所に出向き、管理者を確認しましょう。
    • good
    • 0

許可とあるので私有地ではありませんね?


ならば行政への使用許可の届け出、許可が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに許可を取ればいいのですか?

お礼日時:2021/09/08 19:58

許可の種類とすれば、道路法32条道路占有許可となります。

しかしながら、その様な許可は認められ無いです。排水路としての用途であり、その事により詰まったり円滑な排水が出来なくなる可能性が有り、責任問題になる恐れがある為です。
    • good
    • 0

例えば道路側溝などは都道府県が管理する公共の側溝なので許可がいります。

勝手に生活排水なんか放流されたら大問題ですからね。
    • good
    • 0

私有地と公共の物とで 変わる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!