プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログ放送しか、対応されてないテレビに、デジタル放送に対応された、BDレコーダーを、通して映せば、デジタル放送は見れましたが、4K放送に対応されてないテレビに4Kレコーダーを通したら、4K放送は映せますか?

A 回答 (3件)

既にデジタル放送が映せてるであれば、4K放送も映せます。

    • good
    • 0

主要メーカーの4K内蔵レコーダーの映像出力端子はHDMIだけです。


従来のアナログ端子(黃赤白)が無いのでアナログ放送しか、対応されてないテレビにHDMIは無いと思いますので無理と思ったほうが良いと思います。

HDMIをアナログ信号に変換する機器はあるので、それを経由して接続すれば不可能ではありません。
    • good
    • 0

ダウンコンバートされてアナログ品質の映像を鑑賞することは可能かも知れません



映像信号を送受出来るコネクターが有るのか?
不安はありますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!