プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナに感染した人は、緊急事態宣言中、夜の街を出歩いていた反政府左翼か、反政府左翼が故意的に街にばらまいていた可能性ありませんか?
どちらにせよ、コロナ感染したのは自己責任なわけで、それを菅総理のせいにするのは、コロナ感染したのは総理のせいだと批判してる野々村真と同じではないですか。

A 回答 (6件)

オリパラで世界中から人を呼び込んで置いて国民には外出自粛を言った時点でアウトですね、国民にはきつく外国人には緩くこれでは菅さんを応援しない人が増えるのは自明の理です。

    • good
    • 0

オリンピックが大成功だと思ってる人が少数派だったからです。


横浜市長選でそれが明らかになりました。
    • good
    • 0

先月22日に投開票された小此木八郎氏が惨敗した横浜市長選、ここで今回の菅総理退任への道がほぼ決まったと言えるでしょう。



小此木八郎氏は政治界隈では大物で、経歴も申し分なく、さらに今回は地元での出馬、出ればまず必勝、こういった状況で横浜市長選に臨み、ダメ押しで菅ちゃんが全力エール。
が、首相のお膝元での市長選は、首相の盟友の小此木氏が立憲民主党推薦の山中竹春氏に約18万票の大差で惨敗 ;つД`)

何がいけなかったのか?

どストレートに言うと「菅総理が応援したからいけなかった」んです。

菅ちゃんの政治的能力があるかないかは置いておいて、国民から嫌われ過ぎているんです。だから自民党が勝つために菅さんは降りた、正確には降ろされた、降りるほか道がなかったのが今回の退任となります。
    • good
    • 2

そうですね、オリパラは世界中が称賛してくれる結果となり、大成功だったですね。

※心が歪んだ左巻きにとっては失敗に見えたようですが(笑)。

辞職の要因は何と言ってもコロナですよ。オリパラとは別に、期間中の感染者数は尋常ではなかったですから。
政治とは誰かが責任を背負うべきもの、衆院選を戦う為には腹を切るしかなかったのでしょう。

因みに、枝野が衆院選に向けた公約を発表しましたが、何故か、大言壮語を吐き続けていた「ゼロコロナ」の文言を削除しています。
つまり、立民にしてもコロナ対策など全く自信がない事の表れです。
    • good
    • 0

オリンピックは、東京オリンピックです


東京都が主催者なので総理の手柄にはなりません
    • good
    • 1

成功でしたか??


評価は主観的なモノだから仕方ないか・・・

私的には、最悪の結果にならずどうにかこうにか形になった・・・
薄氷を踏む思いでしたけど

完全な形での五輪
コロナに打ち勝った証としての五輪

でしたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!