gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

高校二年生です
周りの人よりつむじが広い気がします
ハゲでしょうか?

「つむじハゲ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

旋毛と分け目が重なっている様な状態。

どちらも地肌が見えるのは当たり前だよ。
旋毛でもしも地肌が見えなかったら、カツラ疑惑なんだけど……。

男子だとしても成長期真っ只中、20歳くらいまでは髪の毛は太くなるはず。

栄養バランスを考えたメニュー

朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂る

一口あたり30回以上噛む

毎日同じ時刻に起床する

毎日同じ時刻に就寝する

無理の無い範囲で、この5つを実行しましょう。

なお、〇〇時には就寝しなければならないなんて事はありません。毎日同じ時刻になる事が重要です。自分の生活で都合の良い時刻を自分で指定しましょう。もちろん、「寝るのは、22時14分」と細かくても構いません。まぁ、面倒だから普通は、「寝るのは23時」とか「23時30分」とか、区切りが良い時刻になるけどね。

起床は、可能であれば「起床して、白くて明るい光(ベストは太陽光)を浴び、食事を摂る」と言うルーチンワークを一定の時間でこなす事が大切です。

それと、ヘアスタイル、変えましょう。そろそろ、大人のヘアスタイルにしても良いんじゃないかい?
    • 2

俺の友達につむじがハゲてるって面白がられてるやつがいるけどクラスの人気者だよ

イケメンなのがうざい
    • 0