教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

先日結婚したばかりの妻が、過去に二回、海外で卵子提供をしていたことが分かりました。
生理的に受け付けられないのと、わたしと交際していた期間中に、何も言わずに一回依頼を受けていたことがショックで、離婚を考えたいと思っています。彼女の遺伝子を持った子供が存在することが受け入れられないです。
すごく心情的に辛い状態なのですが、皆さんが同じ状況だったら離婚を考えますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

へぇ、採卵ってもの凄い身体に負担がかかるし痛い思いするのに、わざわざ海外まで行って、そういう事をすすんでする人って居るんですね。

理由はなんででしょう。
お金のため?善意?(←ちょっと考えがたいが)。
お金でしたら問題外ですが、その他の理由もちょっと理解の範疇を超えそうです。
まだ未婚なのに外国へ行って卵子提供って、友達にもなれなさそう。
逆に彼女の「母性」を疑います。
    • 2

何故その事を知ったのでしょうか。

奥様も何故提供したのか、理由を聞いても無理なら、それが理由で離婚を申し出て、奥様には婚姻生活継続を諦めて貰うしかないですよね。

個人的にですが…
うちが個人的に経験して無理と思ったのが、元カレが交際経験が殆んどなく、経験もないので風○に引くほど行っていた事、それを経験人数に入れていたこと、普通に病気を移されてそれを知らずにうちにも移った事でしょうか。
親公認で交際していて、結婚の約束までしてましたが…どうしても受け入れられず、最後は精神的に参ってしまい、拒食症に…みるみる体重も減り、危険になった事がありました。

人によって受け入れられる内容って違うので貴方が無理なら無理だと思いますよ。
    • 1

卵子提供することで人助けをしたと思えないのであれば離婚した方がいいと思います。

• 0

男性で無くてすみません。

こればかりは、価値観の違いだと思います。

私は子供のいない主婦ですが、逆の立場でも嫌です。
離婚なさった方が良いと考えます。
    • 4