プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

たまにへたれ芸人というのもを耳にします。
へたれ芸人とはどういう芸人を言うのでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (2件)

 根性のない芸人のことです。


 あなたが関西の方なら「クイズ紳介くん」(月曜、23時17分~)を見ておられますか?
 つらい仕事に対してすぐに泣く、竹内まさしは間違いなく「屁たれ」芸人です。
 関西の方でなければ、その番組はおわかりになりませんね。
 関西では、例えば「山崎邦生」などは、その部類の芸人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ではないので竹内まさしはしりません。
山崎ならわかりやすいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 13:23

へたれ(関西弁と思う)=弱虫・根性が無い・泣き虫



こんな意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性無しの芸人はテレビでもちらほら見かけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!