アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の営業車で移動中に
前走車のナンバーが81-18
だったので希望ナンバーと言うと
同乗者が
「気をつけた方がいい」
って言ったのですが
私がなぜかと聞いても笑ってました。

私は何だかわからないのですが
気をつけた方がいい理由
わかりますか?

A 回答 (6件)

全部が全部、単純に同じという事もありませんが・・・

    • good
    • 0

『8118』はエンジェルナンバーと呼ばれ


金運アップの意味があります。
また、恋愛&運勢向上の願いもあります。
エンジェルナンバー「8118」は
「物事をポジティブに考えることで
金銭的な幸福が訪れる」
ということを意味します。
決して、悪いナンバーではありません。
同乗者の人は
車のナンバーに想いを込めている人を
おもしろおかしいと感じたのでしょうね。
「ナンバープレート」の回答画像5
    • good
    • 1

たかが車のナンバーまで自分の思いどうりにしたいという神経ですから


ちょっとしたことで難癖をつけてくる可能性が高い、
ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

8118 で検索すると、「エンジェルナンバー」というものらしいです。


それ故に気をつけろって事なのか…

検索してみてください。
    • good
    • 0

ナンバープレートに集中していると、


周りが見えなくなり
事故を起こす。
気を付けた方がよいッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうのではありません。

同乗者の話では
そういうナンバーの運転者自身のことらしいです!

お礼日時:2021/09/09 07:46

わざわざ料金を払って数字を変える訳です。


性格的に見栄っ張りで、攻撃的な傾向もあります。
車間が狭くなればあおられたと思われる可能性が高い。
反撃を受ける。
時速40kmの推奨車間は20m。車4台分、かなり広い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の老夫婦も希望ナンバーで
25-25(ニコニコ)なんですけど
温和な常識人ですけど

羊の皮をかぶってるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/09 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!