アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、菅総理大臣が次期自民党総裁選に出馬しないため、自動的に総理辞任となってしまいます。今度の総理大臣指名選挙で女性が総理大臣になる可能性が出てきています。今、高市氏や野田氏も自民党総裁選に立候補されていて、可能性はあります。女性が自民党総裁選で新総裁に決定したら、総理大臣指名選挙で決まる可能性が濃厚です。
 もし、総理大臣が女性になったら、今後の日本はどうなりますか。そうなると、日本は相当きつい世の中になってしまいます。新型コロナ対策で都市封鎖可能になってしまい、現実になりつつあります。東京都知事とタッグを組めば、もう日本に住めない世に変わってしまうので予断を許しません。

A 回答 (37件中1~10件)

まだまだ日本に女性総理はいらない‼️(^ω^)

    • good
    • 2

女性だろうが男性だろうが性別関係ないです


仕事するかしないか、成果残せるかじゃないですかね
性別にこだわってる時点で駄目です。有能なら女性も活躍できる社会になるのは必要でしょう
仕事できないのに女性だからって採用される方が問題あります
    • good
    • 1

いいけど、高市早苗は無いからw


まだ野田聖子の方が100倍マシだわ。
    • good
    • 1

男か女かの問題ではない。


有能か?無能か?の問題です。
有能であれば、世の中は良くなる。
無能であれば、庶民の負担が増える。

立候補者の過去の発言、行動を知ってますか?

非党員である我々のできる事は
無能なら、総選挙で落選させましょう。
与党から野党に落としましょう。
    • good
    • 1

国民のためー、ぬくもりー、福祉ー


と言いながら利権と汚職と不祥事と中抜きには不問の男達なら大丈夫ってなんで思うの?

(そもそもマシだけで選ばれてるのを天地の差がある!と思ってきたのは右と左の有権信者だけでしょ?)
    • good
    • 0

女性というより高市さんにはちょっと期待していたんですけどね・・・。


正直言うと、ちょっとガッカリです。
ずっと自民党唯一の積極財政派ということで、減税、給付政策にはかなり期待していたので。

ところが、先日やっていたYoutube番組と、昨日の会見では微妙にニュアンスや政策内容変わっているんですよね。

今までは「みんなに金を出す、減税も当然検討」と力強く言っていたのですが、最近の会見では「低所得者層にだけ金を出す、消費税は下げません」に変わってます。
多分、ここ最近の過激発言で財務省や安倍さんあたりに「言い過ぎだ」みたいに釘刺されたんじゃないですかね。

あれだけ代名詞的に使っていた「国の借金は国民の借金でない。インフレ率2%までいくらでも金出せる」発言が「経済安定化目標2%目指します」に控えめ説明に変わり、いくらでもどんどん出すのノリがショボい話に変わってます。

高市氏がこのまま総理になったとしても、何も変わらないでしょうね。
    • good
    • 1

メスゴリラか男女しかいてないので、特に変化ないでしょう

    • good
    • 0

男だろうが、女だろうが、誰がなっても、けっきょく同じ。

    • good
    • 2

高市さんに関しては性別という要素はあんまり影響しないと思います。


強いて言うなら、「今のご時世に男性有利な政策をうちだすようなかくりつが下がる」
程度でしょうか。
    • good
    • 1

別に、どうにもなりませんよ!



PS;
野田聖子ちゃんの推薦人が集まりませんが!?
衆議院議員だけでも女性は21名もいるのに、女性議員の方々は推薦しないのですね。
よくそれで男女平等だなってほざいている。
女が、女の地位を低めているようにしか思えてなりません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!