Seattle Central Community Collegeに条件付入学で進学する予定です。条件付の場合、大学へはどういう基準でちゃんとした入学になるのですか?やはりむこうでTOEFLを受けて点数が上がるまでは英語クラスなんですか?それとも他にテストのようなものがあるのですか?だいたい何ヶ月くらいで入学できるのかが心配です。

A 回答 (1件)

以下のURLを読めるくらいにならないと難しいかも。

勉強と思って頑張って読んでみてください。
TOEFLがなくても、付属の英語学校のAdvance LevelをクリアできればSCCCにはすんなり入れるそうですよ。また、SCCCに移行できるクラスもあるそうなので、しっかりやっていれば短大に直接入る人と大差はないかと思います。早く正規の生徒になりたい、というなら、TOEFL470点を目標に集中して勉強すれば、470とれた時点で入学のようです。

参考URL:http://seattlecentral.org/international/students …
    • 0